伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

ちまき食べ食べ兄さんが



2014.5.5 (月)


GWのせいで曜日感覚が…

こどもの日🎏
今日も朝から断捨離とワックスがけに没頭‼︎

けれども夜メニューはちゃんと♬

f:id:glanz33:20140505232548j:plain

◆お刺身(๑´ڡ`๑)

f:id:glanz33:20140505232556j:plain

◆オクラと山芋の小鉢うずら乗せ☆

f:id:glanz33:20140505232603j:plain

◆アスパラのささみ巻き
(梅肉・柚子胡椒)

f:id:glanz33:20140505232621j:plain

◆新玉ねぎサラダ

f:id:glanz33:20140505232628j:plain

◆つみれのお吸い物
兜をバックに( *๑•̀д•́๑)」

◆せりと筍の炊き込みゴハン


私は3姉妹なのに
何故か両親から受け継いだ兜。

これの他にも
たいそう立派な五月人形があるのに、
しまうのが面倒なので
息子が1歳の時以来、出した事がない(笑)

昔、どこの御宅の玄関先にも
日本国旗が掲げられていた祝日は、
今や青空を仰ぐのもPM2.5くらいか…。

鯉のぼりも
あまり見なくなったなぁ。

なんか、昭和って
やっぱりいい。

今より不便だった時代がどこか心地よい。