伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

キャバクラ体験



2014.4.30 (水)


今朝、変な夢を見ました。
36歳でキャバクラに勤める夢。

キャバクラだけど、
クラブにいそうな年配ママも在籍。

最初の仕事は団体サラリーマンの席でした。

過去の接客業の経験を活かし、
古参を追い抜く勢いの私。

でもどこかで
経営者意識が出ちゃったりして、
やっぱり誰かに雇われるって
この先ずっと無理なのかも…なんて
夢ながら思ったり。

夢と現実がゴチャゴチャの夢。

キャバクラ、
夢とは言えちょっと楽しかった(笑)

だって気を張らなくていいんだもん。

夢に見たからって願望ではない。
“キャバクラ”が重要な映像ではなくて、
きっと“雇うか雇われるか”ってとこが
今回の夢のポイントだと思う。

無い物ねだりって言うでしょ。

雇われると言えば、
これまでなりたかった職業が
人一倍たくさんあるなと気付いた今日。

〜マジメ編〜
①脚本家
②警察官 刑事課 鑑識
③競泳オリンピック選手
④刑務官
⑤タレントマネージャー


〜番外編〜
神宮球場のボールボーイ
ヤクルトスワローズの応援団長
③パリス・ホイットニー・ヒルトン
(これはもはや職業じゃない…)


ね、多いでしょう。

実は最近
なりたい職業がまた見つかった‼︎

楽天イーグルスラジオのDJ

ホームゲームの時に聴いてるんだけど
日替わりの実況&解説者が
とにかく面白いの。

野球の解説って
真面目なイメージだったけど払拭。

冗談言って笑い合ってたり、
生放送でパートナーにダメ出ししたり、
女性アナに「君は何を勉強してきたんだ‼︎」
って本気で怒ったり( ;´Д`)

今日は解説者達が
「Nothing (ナッシング)」
の発音について盛り上がってた(笑)

やりたい放題のこの番組好き。
だから私もこの楽天イーグルスラジオで
野球の解説してみたい。
実況はさすがに無理だから…。

誰か私にこの仕事下さい。

たぶん好き勝手やっちゃうけど
本気です。
面白くします。