伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

中から美意識



2014.4.29 (火)


飛び石連休
めんどくさい。

仕事して休んでまた仕事して。

てことで、
天皇誕生日の昨日
つまり現在の昭和の日は
毎年恒例で近所のお祭。

一昨年まではサボってたけど
昨年から真面目に参加する様になり
今年は受付係を任命されました。

朝から活動するって気持ちいいね。
お腹も空くし(・∀・)

お昼はささっとパスタを作りました♬
ツナとベーコンと水菜の和風パスタ。

f:id:glanz33:20140430080754j:plain

美味しい❤︎

近頃、1日の栄養摂取量を意識。
過剰摂取や不足ばかりで
なかなか適正範囲に到達しない
もどかしさと日々奮闘です(´・Д・)」

私の食事の特徴は、
塩分や脂質の摂り過ぎ
そしてビタミン不足らしい。

なのでフルーツにチャレンジ♬

そういえば普段、
フルーツ食べる機会なんて
お客様からのお土産くらいだもんなぁ。

色々と迷ったけど、
今日はオレンジ・ぶどう・
パイナップル・バナナを購入。

ぶどうの皮が剥きづらいから、
栄養が高いって聞いたので
このさい皮ごと食べます(笑)

バナナは相変わらず
大好きスムージーに投入。

朝にスムージーを飲むと
アプリで栄養士さんが褒めてくれるのだ。

そして日曜日に食べるはずだった
新玉ねぎ(・∀・)

2日間、水にさらしてたので
とても水々しく美味しかったホントに‼︎

お昼の余りの水菜と
レタスもまぜまぜして。

f:id:glanz33:20140430082753j:plain

夜のメインはまたしても網焼き。
最近、網焼きがマイブーム( ^ω^ )

f:id:glanz33:20140430082800j:plain

筍はやっぱり生が1番ね❤︎

栄養摂取量を意識し始めたら、
素材や味付けに更に拘る様になった分
美味しくておかわりしちゃって
結局は食べ過ぎてしまう結末…。