伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

あることないこと

f:id:glanz33:20131005015021j:plain

昨夜深夜、
帰宅して見ていたTV
キングコングのあることないこと

これなかなか面白い(つД`)ノ

■オランダでは夏休み前に
生徒に避妊具を配る

■カキ氷のシロップは
実はどれも全て同じ味

■セミの鳴き声は
携帯電話では聞こえない

ほほぉ〜(・Д・)
丑三つ時の小さな学習。
これを無駄な知識。
いわゆる雑学と言う。

でも面白いので考えてみた。
私の周りのあることないこと

■地元の小学校では年に一度、
丸一日授業が休みになり
全校生徒でイナゴ獲りをする日がある

■生たまごは
冷蔵庫より常温保存

■太陽の光を見てくしゃみが出る人は
日本人に約25%の割合で存在し
それは遺伝する

自分の周りの
あることないこと考えてみると
暇つぶし程度に面白いよ(笑)

今朝は我が家の姉弟大喧嘩に始まった
騒がしくも朗らか(?)な
週末の朝の出来事。

我が家には1階と2階とで
お手洗いが2箇所。
でもリビングが2階なので
ほとんどここで済ませる事が多い。

で、今日のトイレ第一号が殿。
その次に姫って順番。

下にもあるのに2階で順番待ちに並ぶ(笑)

喧嘩の原因はアレですよ…。

11歳の殿は朝イチの放尿が
どうも苦手らしい。
あちこち飛び散るからだそうな
(女子にはわからない)

そして飛び散らかしたまま
次に並ぶ16歳の姫へ明け渡すと…

当然です↓

姫「拭いてよね‼︎o(`ω´ )o」
※綺麗な言葉に変換しております
と、かなりご立腹。

殿「拭いたっつーの( ̄Д ̄)」
と、反抗する。

私「朝のオシッコは座ってやりなさ〜い」
と、現実的。

姫「学校に言いふらすからね‼︎」 
※綺麗な言葉に変換しております
と、高校生にしては幼稚な反撃方法w

殿「ママに言うからな」
と、意味のわからない告げ口宣告。

私「お弁当のおかず何にしようかなぁ」
と、やっぱり現実的。

でも姫が怒るのは無理もなく
かなりの汚れっぷりだったね(゚o゚;;

皆様も朝イチのトイレは
座ってやりましょう。



トップページあかね組