伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

天然と馬鹿は紙一重



久々に珍しい人種を見つけた。

差別用語としてではなく
“イライラする”って意味で。

経営してるお店とは別で
ちょっとした依頼が入り、
その打ち合わせのために
お店の電話に連絡が来るのですが…

営業中の忙しい時にかけてくるので
営業時間外にお願いしますと伝えて切った。

切る時にも
「今、立て込んでるので」と私が言えば
「すみません」と謝りながらも
話を続けようとしたり
アドレス聞いてきたりする。

忙しいって言ってるだろ!!
と思いながらも穏やかに対応する私。

すると次の日また
営業中に電話をよこした。

しかも「○○様お願いします」と
ぜんっぜん違う名前で。
一文字も合ってない。

そのような者はうちにはおりません。
って言うしかないよね。

あっ‼︎
と間違いに気付いても謝らないで
やはり話を続けようとする。

そして
「昨日もお話しましたが
営業中は申し訳ありませんが
お電話控えていただきたいのですが…。
お客様の接客中ですので」
と言ったらなんと!!

「そうですよねぇ(^_^)
昨日も言ってましたねぇ」

言われたの覚えてて掛けて来たのか!!

で、明日の電話アポがあったので
イベントなので店内には
いない可能性がありますと断ると

「では明日の18時にお電話します」って
連絡よこす気マンマン。

もう会話するのウンザリで
「はいわかりました( ̄ー ̄)」と
適当に返事して切りました。

頭悪いのか
人の話聞いてないのか
どっちだ?

この依頼、
引き受けるのやめようか考え中。

誰にでも合わせられるO型の私は
こんな感じで他人にイラつくことは
非常に珍しい。

そんな私をここまでイライラさせた彼

天然とバカは紙一重
って教えてやりたい。




トップページあかね組