伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

地球は私がお守りします



5日(土)

もりバド企画の
芋煮会が行われました。

f:id:glanz33:20131006102845j:plain

芋煮だけど刺身( ´ ▽ ` )ノ

お決まりのエンターティメントも♬

f:id:glanz33:20131007215820j:plain

キャサリンと呼んで♥︎

殿の誕生日でしたが
キャサリンのために
誕生日パーティーは日曜に延期。

当店で二次会も行ない
楽しい秋の訪れとなりました♬

そして6日(日)
若林区某所の学区民運動会。
毎年5・6年生は強制の仮装パレード。

姫が6年生の時以来なので4年ぶり。
今回はコレをチョイス。

f:id:glanz33:20131007215830j:plain

私が桃レンジャーなので
ショッカーにしなと言ったのに
スクリームがお気に召したらしい。

f:id:glanz33:20131007214330j:plain

ここまでする?
と思うだろうけど、
この学区の仮装パレードは
結構レベル高いので
半端な仮装だと逆に恥ずかしい(>_<)

ちなみに毎年必ずいるのが、
子供の体操着を借りて着る
なんちゃって小学生や、
国分町のお姉さんからドレス借りて着てる
気持ち悪いお父さん達。

あとは野球のユニフォーム着てる親子。
これはもはや仮装ではないでしょ。

つまり、こういうのは
シラけてかえって恥ずかしい(。-_-。)

町内会長などの役員から選ばれた親子は
メダルを授与されるのですが
この桃レンジャーでも
残念ながらかすりもせず。

ちなみに今年は
■進撃の巨人
JAXA
■ふなっしー
などが選ばれました。
すべて手作りです。

とにかく来年もかと思うと憂鬱…(~_~;)

会長が気に入りそうな仮装…
ならば、ご当地キャラの
むすび丸とかどうかなと(笑)

疲れもさて置き
夜は1日遅れで殿の誕生日パーティー☆

誕生日もクリスマスも
31のアイスケーキがお決まり。

殿は男のくせに
リロアンドスティッチが大好きなので
毎年このアイスケーキ♬

f:id:glanz33:20131007215049j:plain

砂糖菓子のスティッチは
とても大事そうに食べてました。
可愛い♥︎

こんな誕生日パーティーも
あとも少し成長したら
やらなくなるのかと思うと寂しいね。



トップページあかね組