伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

反抗期の高校生との向き合い方



2013.10.12  🕖7:40


朝から娘の反抗期がムカつく〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

でも、我慢我慢…。
何も聞こえない
何も言わない…。

くだらない原因。
私にとってはくだらない。
でも本人にとっては
きっと重大なのでしょう。

だから我慢。

母も私が思春期の時は
おそらくこんな思いだったのかなと
少々反省(笑)

で、今回の原因とはね
普段愛用してる制汗剤が見当たらないと
イライラ八つ当たりの娘。

f:id:glanz33:20131012075706j:plain

学校に行かなきゃならない時間に
着替えもそっちのけで必死に探す。

スクールバスは1本。
乗り遅れたらアウト。
そして今日は文化祭。

「そんな物どうでもいいから
早く行きなさい」と言った私のひと言が
事の発端でした。

だって遅刻してまで必要な物??
お年頃の女子には
とても大事な物なんでしょうね(~_~;)

だからもう何も言わない。
遅刻して困るのは本人。
放っておく事にしました…。

「恐いね…」
ボソっと愚痴る私に息子が
「いつもの事だよ」と
とても冷静で私より大人です(笑)

そしたら今度は
「女装に使うんだけど
ウィッグ持ってない?」

「女装ってあなた…
女でしょうが…(・・;)」

毎度の事だけど
前日に準備をしない悪い癖。
いつも当日バタバタする。

これも
「前の日になんで準備しておかないの‼︎」
と言えばきっとまた
イライラするのだろうから
何も言わない聞こえない…。

挙げ句の果てに
「ママの知り合いで
学校まで乗せてってくれる人いない?」

ワナワナワナワナワナ(−_−#)

さて
スクールバス発車時刻をとうに過ぎ
まだパジャマのまま
制汗剤を探し回ってます。

はぁ…。

お子さんの反抗期にお悩みの方はコチラ




トップページあかね組