伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

18年ぶりの雪国体験



2014.2.10 (月)


う〜ん…
路面がガリガリ君٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

車のお腹はもちろん、
コンモリ溜まった縁石の雪に
バンパー擦りながら走ってる車とかも。

明日は車を運転する予定あるけど
大丈夫かしら…(。-_-。)

日曜日、
用事があって車で出掛けた帰り道の事。

轍にハンドル取られて
電信柱に衝突しかけたので、
ダメだと解っていながらも
とっさに右にハンドル切ったら
今度は対向車に衝突しかけました。

無事です。

あの大雪だったのでギリギリまで
引きこもるつもりだったのに
ケーヨーD2が私を呼んでいた{(-_-)}

自慢だけど(笑)
ペーパーじゃないゴールド免許なので
雪ごときで人身事故などおこして
減点とかゴメンです。

だって一応ここ東北だもの。

関東人の様に
わずかな雪にパニック起こすとか
そんなヤワな東北人ではないはずなので。

今回ばかりは
わずかな積雪量でもなかったけどね。

とにかく
踏切は避けて通ろう。

自動車学校の時の
坂道発進以来の踏切恐怖…(≡Д≡;)

雪で立ち往生して電車止めた場合も
お金請求されたりするのかな…?

皆様も運転は
くれぐれもお気をつけて。
車間距離確保と低速運転でね★

明日まで溶けてますように☃





トップページ