伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

日本三景は ほぼ見てない旅



2014.2.23 (日)


待ちに待った牡蠣小屋の旅♬(◍′◡‵◍)♬
ファミリー総勢9名★

息子と私は地下鉄→仙石線
早めに到着してたので2人で松島デート♡

迷わず向かったのは
松島に訪れた時には欠かさない"ピーマン"

f:id:glanz33:20140224074005j:plain

このRASポテトは絶品(≧∀≦)

あまりに好きすぎて、
ネットで機械を購入して
自宅でも作ってるくらいの好物(❁´3`❁)

ポテト食べながらブラブラお散歩。

2人で沢山
記念撮影しながら船を眺め、
瑞巌寺をブラ〜とした後
次に向かったのは
行き当たりバッタリのお店"むう"

ここでは
蒲鉾を自分で焼いて食べるという
楽しい体験ができちゃう♬

f:id:glanz33:20140224074521j:plain

f:id:glanz33:20140224083940j:plain

焼きたてマイウ〜(人'▽`)
あちち、あちちデス。

まてよ、
牡蠣小屋に着く前に食べてばかり。
本日の主役"牡蠣"が入らなくなるぞ…。

少し運動してお腹空かそうಠ_ಠ

という事で、
息子と散策しながら
微妙に小走りしたり飛んだり跳ねたり(笑)

他のみんなが牡蠣小屋到着との事で、
少し離れた牡蠣小屋へは
運動がてら歩いて向かう2人。

到着すると、それでもまだ
予約の時間まで30分くらいの待ち時間…

あれれ!?
あそこに見えるのは…

海風土の入り口で
なにやら足湯のサービス(・∀・)

子供の様にはしゃぐ私。
姪っ子引き連れ足湯で時間を潰すことに★

f:id:glanz33:20140224074903j:plain

熱めのお湯で気持ちいい♡
松島散策で疲れ始めてた足が
信じられない程すごく軽くなりました‼︎

足湯ってイイ(◍′◡‵◍)
家でもやりたい♬

時間が来たので
さていよいよ牡蠣小屋入場(≧∀≦)

私は3度目でしたが
他みんなは初体験という事で
係のおばちゃんから説明を受け
黙々と食べ続ける我がファミリー。

f:id:glanz33:20140224075333j:plain

牡蠣が苦手だと言う息子。
食わず嫌いなだけかと思ったら
5個食べただけでなんとギブアップ。

父が半身不随で左手が使えないので、
息子はジージのために殻剥き係を(笑)

50分はあっという間です。
いつもの事だけど
まだまだ食べれちゃう(#゚Д゚)

残念だけど牡蠣は終了して
帰る前にもう一度、海風土の足湯へ♡

みんな足湯の虜です(pq♥∀♥`)
特に姪っ子達。
いつまでも上がって来ない。

f:id:glanz33:20140224075802j:plain

でも解るその気持ち。
ずっと入っていたい★

帰る前に
松島観光しようという事で、
焼きたてのお煎餅食べたり
お土産屋さんをブラブラしたり、
そしたらこんな可愛いお店発見しました♬

f:id:glanz33:20140224080343j:plain

ズーン‼︎
ズームアップ。

f:id:glanz33:20140224091509j:plain

喫茶店だそうです( ^ω^ )

松島って閉店時間が早いのね。
両親、姉家族も蒲鉾焼き体験に
連れて行きたかったけど既に終了…。

ここの喫茶店も
16時には閉まってたので
また今度の機会に行ってみよ〜ʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

松島って
何度行っても楽しい場所。
さすが日本三景(◍′◡‵◍)

今度は暖かい時期にね(((o(*゚▽゚*)o)))




トップページあかね組