伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

反抗期の対処法 Vol.2



2014.2.15 (土)


スタック、スタック、スタック


もう、
やんなっちゃうこの週末の雪(>_<)‼︎

車は2度もスタックするし
(↑ 10分前に覚えたての単語(笑))

こんな大雪の中
イベントがあり午前中から長町まで。

直前まで憂鬱だったけど、
たらふくお肉食べれて
楽しい会話もお酒もありで結果オーライ★


スノボのスタート地点のビジョンに
映し出される選手のPVがカッコイイ


ブログは連日
オリンピックの話題だけど、
今日、姫様から聞いた話。

昨晩、姫様の高校の
スポーツコースの寮生達は、
深夜0時に学校に集合させられ
卒業生の羽生結弦くん応援会

昼間は部活やって夜中に集まって
朝方に中継終わってから一度寮に戻って
1時間くらい仮眠してまた部活。

「かわいそ〜(´・_・`)」って
アウェイ普通科の姫様。

若いんだから
1時間寝れば大丈夫o(゚^゜)○

その私の言葉に姫様は、
毎日部活しててそのスケジュールは
流石に酷だと言う。

だから言ってやった‼︎

ママだって毎日お酒飲んでて
でもちゃんと朝まで
中継観て応援したんだぞ( ̄Д ̄)ノ と…。

姫様
「それとこれとは違うでしょ…(苦笑)」

そんな事よりも
昨晩お仕事から帰宅したら
リビングでトドの様に横たわる姫様の姿。

今朝?昼?
やっと起き上がったと思ったら
雪がムカつくとか私に八つ当たり(´・_・`)

だからまた言ってやった。

あなたがゴロゴロ寝てるうちに
先輩、金メダル取ったんだよ(´・Д・)」と。

すると
何で起こしてくれなかったんだと
理不尽な逆ギレ…|ω・`)

反抗期に極力触れないように、
ママは本日も元気にお仕事です☆彡

大雪で帰りの足が無いけど
たぶん何とかなるでしょ( ;´Д`)



トップページあかね組