伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

大雪なのにお出掛け三昧



2014.2.16 (日)



自店への荷物運びついでに

お小遣い持って来たのか聞いたら
お手伝いで貯めたという
250円のみの息子の財布の中身。

お小遣い貰うとすぐに使う
浪費癖のある息子と、
ケチなのでコツコツ貯める娘。

お姉ちゃん見習って
ちゃんと貯めておくように言うと
「男はそれじゃ格好悪い」と
意外とごもっともな意見が返ってきた。



先日、映画館で観た「永遠の0」
息子も興味がある様なので
こちらを購入してあげました。

f:id:glanz33:20140216235240j:plain

文庫本だと
11歳にはちょっと難しいので
漫画版を大人買い

てか映画館に連れてけってね(笑)
映画の方が安い。


先週に引き続き車屋さんへ

キーレスエントリーの修理のため
しばらく愛車お預けなので代車で帰宅★

f:id:glanz33:20140216161020j:plain

ところが
自宅前の道路でスタックして
身動き取れなくなっちゃって…(^◇^;)

わずか20m程度の距離を
数分かけてやっと駐車場にIN。

代車だからぶつける訳にもいかないし、
でも私の気持ちに反して
ハンドルが右に左にと流れる流れる…。

リバースとドライブを交互に
前に行っては後ろに戻りを繰り返し
何とか帰れた時は表せない安堵感が。

後続車が居なくて良かった(>人<;)

自宅は屋根付きの駐車場なので
冬場は写真の様に頭から入れておけば
翌日フロントに雪コンモリって事がなく
とても助かるけれど、
スタックしちゃうような道を
バックで出る大変さと言ったらない。

役員会へ

そして夕方からは
役員会でまたお出掛け。
とほほ…( ̄O ̄;)

徒歩で行くつもりではいたけど
靴下ビショビショ覚悟だね(´・_・`)

今日の役員会は来月
文化センターで行われる
イベントの打ち合わせだったのですが…

f:id:glanz33:20140217000231j:plain

こちらの役員会は毎回アルコール付き(笑)

うほほい(((o(*゚▽゚*)o)))

でもやっぱり
お仕事で飲んでる方が
格別に美味しくて楽しい(。-_-。)


帰宅して

夜に黙々とお菓子作りを♡

お菓子作り大の苦手な私が
今回は大成功♬

この写真は後日o(^_-)O




トップページあかね組