伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

ローマは1日にして成らず



2014.2.12 (水)


久々のキャラ弁Day♬

f:id:glanz33:20140212204704j:plain

キティーちゃん♡

でも、残念な事に
過去最悪の出来な気がします…。

しかも作ってる時、姫に見られたので
お昼時間“開けてビックリ”は
無かったであろう状況にもガッカリ。

①時間が足りなかった
②姫「スクールソックスが見当たらない‼︎」
③愛犬うるさい
④殿…意味も解らず不機嫌
4拍子揃った朝=最悪な出来でした。

気を取り直し1人でおやつ(●´ϖ`●)

大好きなBlackチョコバー♡

f:id:glanz33:20140212205124j:plain

そしてプラマイゼロかもしれないけど
今日から筋トレを再開。

網膜剥離の手術でお休みしていた
ラケットボールのために。

私が筋トレにハマったのは
かれこれ7年くらい前(?)

当時働いてた会社では
役付きになると
過酷な研修に参加しなければならず…。

脳みそも肉体も共に痛められ、
最終的には協調性を学ぶ代わりに
筋肉痛で足を引きずり声はガラガラで
研修から戻ってくるという
ホントに過酷なもの。

事前に内容を聞いていたので
それをきっかけにジム通いを始めたら
研修に参加する前に独立開店し
1人だけ免れたというラッキーガール(笑)

でもそれ以来
筋トレの虜になりました☆*:.。.*・☆*:。.:*☆

昔からダイエットには全く興味がなく、
とにかくただ痩せる事よりも
ボディーライン重視の私流筋トレ。

特に背中大切♡(o^^o)♡

食べたい物を我慢したりとか
そんなダイエットはゴメンちゃいだね★

インストラクターに
腹筋と背筋をバランス良くと
アドバイスいただいたのを思い出し、
せっせせっせと今日は
お風呂が沸くまでの時間を利用して
プルダウン×50回
レッグエクステンション×30回
ツイスター×100回を
それぞれ数えられないセット数。


ちなみに我が家は自宅ジム完備♬

和室、リビング、寝室にと
それぞれ様々なマシンが散乱し
トレーニング内容によって
家中をあちこち移動してます(笑)

今日の反省点…
汗が一粒も出なかった事(´・_・`)
サウナスーツ着てたにも関わらず。
代謝が衰えたかな…。

ローマは1日にして成らず

事業にも筋トレにも言える事ですね(^_^)
美ボディーは1日にして成らず♡
そして食べたい物をたっぷり食べる♬

目指せ
ムキムキ&ガリガリじゃない健康美を
(((o(*゚▽゚*)o)))




トップページあかね組