伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

コミュニケーションとは



2014.9.20 (土)



姉家族と泉マルシェ☆

f:id:glanz33:20140921081332j:plain

150ものお店が出店するっつー
台北エリアでは最大級のイベントらしい
(モヤモヤさまーずのナレーション風に)

食べたり飲んだり歩いたり。
恵まれたお天気が私らの体力を奪うので
午前中でおいとまして
一番町へ瞬間移動(地下鉄で約15分)

私の新しいお城に行って来ました❤︎
姉とおしゃべり中、
姪っ子と甥っ子達が作った
ぐりりの折り紙風船(●´ϖ`●)

f:id:glanz33:20140921082136j:plain

かわいぃ。

それから間も無く退屈し始めたので、
行列ができると話題のカフェへ。

姪っ子のブルーベリーサワーと
私のココアオレ☆*(○´艸`○)*☆

f:id:glanz33:20140921113444j:plain

………………
うげ〜、甘い…( ̄ーÅ)

そして一番人気メニューという
トロットロのフレンチトースト。

f:id:glanz33:20140921113455j:plain

………………
トロットロ過ぎて気持ち悪い。

やっぱりどんなに行列ができようと
食の好みって人それぞれだなぁ(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧キラッ

さらに2人いた店員さんどちらも
コミュニケーション能力が低いと見た。

「荷物そちらのカゴにどうぞ」すら
まともに言えない(笑)

決して接客態度が悪いわけではなく
そもそもの対人が苦手な様なので、
それはそれで仕方ないし、
怒る気にもならない。

そうか‼︎
接客に自信がない時は
「私、コミュニケーション取れません」
と何気なく雰囲気でアピールすれば
お客様にも許していただけるのか。

なんて、
バカな事を考えながら店を後にしました。

カフェを出て一同すかさず
「なんかラーメン食べたいね…(。-_-。)」