コミュニケーションとは
2014.9.20 (土)
姉家族と泉マルシェ☆
150ものお店が出店するっつー
仙台北エリアでは最大級のイベントらしい
(モヤモヤさまーずのナレーション風に)
食べたり飲んだり歩いたり。
恵まれたお天気が私らの体力を奪うので
午前中でおいとまして
一番町へ瞬間移動(地下鉄で約15分)
私の新しいお城に行って来ました❤︎
姉とおしゃべり中、
姪っ子と甥っ子達が作った
かわいぃ。
それから間も無く退屈し始めたので、
行列ができると話題のカフェへ。
姪っ子のブルーベリーサワーと
私のココアオレ☆*(○´艸`○)*☆
………………
うげ〜、甘い…( ̄ーÅ)
そして一番人気メニューという
トロットロのフレンチトースト。
………………
トロットロ過ぎて気持ち悪い。
やっぱりどんなに行列ができようと
食の好みって人それぞれだなぁ( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ
さらに2人いた店員さんどちらも
コミュニケーション能力が低いと見た。
「荷物そちらのカゴにどうぞ」すら
まともに言えない(笑)
決して接客態度が悪いわけではなく
そもそもの対人が苦手な様なので、
それはそれで仕方ないし、
怒る気にもならない。
そうか‼︎
接客に自信がない時は
「私、コミュニケーション取れません」
と何気なく雰囲気でアピールすれば
お客様にも許していただけるのか。
なんて、
バカな事を考えながら店を後にしました。
カフェを出て一同すかさず
「なんかラーメン食べたいね…(。-_-。)」