伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

アスパラの秘密



2014.9.26 (金)



私の歴代iPhoneたち。
3、4、5、そして6plus

f:id:glanz33:20140926133018j:plain

f:id:glanz33:20140926133028j:plain

今回は迷わずゴールド。
ママがブラックじゃないなんて
なんかヘンな感じ〜∑(゚Д゚)
って長女が。

散々、私の6plusをバカにしてさ(゚`Д´゚)

歴代のiPhone使ってきた私にとって
6plusが実は一番使い勝手が良いよ。

傷が付かない様
大切に大切に扱ってるのも今のうち‼︎?(笑)

さて昨日、姉と仕事途中に
山形蕎麦がどうしても食べたくなって
近くのお蕎麦屋さん“㷔藏”へ行きました。

ここの冷たい肉そばが大好き❤︎

f:id:glanz33:20140926144614j:plain

↑これね
よーく覚えといて

好きとなれば朝昼晩ずっと
同じ物でも飽きない人なので夕ご飯には
自分で冷たい肉そばを作ってみた(笑)

f:id:glanz33:20140926133702j:plain

↑白髪葱は息子が切ってくれたよ。

冷たい肉そばの味は……
くっそマズ〜っっ(╬☉д⊙)=○
せっかく高価な山形蕎麦の麺
買ってきたのに不味い。
やっぱり蕎麦屋には敵わないか…。

仕方ないので
大好物のアスパラ購入してきて
素焼きにしてみました。

f:id:glanz33:20140926144754j:plain

美味しそ❤︎

写真だと大きさがイマイチ解らないでしょ。
こんな感じ↓

f:id:glanz33:20140926144935j:plain

一般的な包丁よりデッカい⁉️∑(゚Д゚)
食べ応えあって満足でした。

そして本日のお仕事はこれ。
お世話になってる業者さんへご挨拶。
午後は授業参観と夜は飲み会なので
これしか仕事入れてません。

f:id:glanz33:20140926145904j:plain

三越の店員さんが
私の苗字の漢字が出てこない…と
なにやら不思議な漢字になってたけど
待ち合わせまでの時間がないので
「どうせ他人の苗字なんて
誰も気にしやしないですから」
と言ってそのまま頂戴しました(笑)

似てるような似てないような
合ってるような合ってないような…
そんな微妙な字だったなぁ、
なんて読む漢字だったんだろ。。。

お詫びにと
オマケのお菓子を付けてくれてhappy☺︎

すると、これ渡した業者さん
「珍しい苗字ですよね〜ヽ(´o`
ネットで調べたらフルネームで出て来て
コスメか何かの販売も
やってらっしゃるんですか?
お若いのに凄いですねぇ。
うちの息子も同い年なんですよ〜」と…

どうせ他人の苗字なんて誰も気にしない
どころか詳しく調べてたし…(-_-)

美味しい“ゆかり”煎餅
お気に召してくれたかな。
だといいけど。。。

帰宅前にこんなお買い物。
お腹が敏感な私の必需品なのだ。

f:id:glanz33:20140926153310j:plain

今回は350錠も入ってる
特大サイズを購入したので安心です。
鞄に常に忍ばせて。