伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

本日のランチからの夕食



2014.9.2 (火)


本日お仕事の件でお会いした方に
ランチご馳走になりました(o^^o)

どちらかと言うと今はニートなのに
食いっぱぐれしない私は
とても恵まれてると思います。

よく、口元にホクロがあると
生涯食べ物に困らないと言いますが、
マッキーペンで似非ホクロ書いとこうかな。

そんな今日のランチは、
ホテルメトロポリタンの和食屋さん。
素敵なお店でした(^_^)-☆

f:id:glanz33:20140902165704j:plain

(*ホームページより拝借)

最初に店員さんが運んできた
冷たいお茶が「クマ茶です」
と聞こえたので即ネットで検索。

But クマ茶なんて出てこない…

球磨焼酎のクマかな?(^_^)」
「あ、そうかもしれませんねぇ」
と勝手に納得してたら
私達の聞き違いで正しくは桑茶でした(笑)

さてメインのお食事。

f:id:glanz33:20140902161521j:plain

(*ホームページより拝借)

このお膳プラス
人生初の更科そば(๑´ڡ`๑)

更科そばと藪蕎麦
どちらが宜しいですか?と聞かれて
正直違いがなんだかよく解らず
聴こえが良い方の更科に決定(笑)

出て来た時
(ゲッ、そーめん…?)
って思っていざ食べてみたら…

当たり前だけど
そーめんなんかじゃなくて

ぜぜぜぜ絶品 (//∇//)
ハマりそうな予感。。。

こんなに食に恵まれてる私でも
未知な食べ物がまだまだいっぱい。

いつも皆様
ありがとうございます(๑╹∀╹๑)

しかしでも…
冷たいお茶、
温かいお茶、
冷たいお茶、
温かいお茶、
そして蕎麦湯、

その後のホットコーヒーが極めつけで
お腹やられて…

更にその次に会った人とも
別なとこで再びコーヒー飲んで
完璧やられました_| ̄|○

実は朝から続く不調(^_^;)
原因は朝食に食べた唐揚げかなと。

こう見えてお肉に弱くて
お腹が敏感に反応しちゃうんだね…。

夕方になってもどうしても回復せず
あっさり系で済ませたいと思って
夜ごはんは……なんと…

更科そばΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ランチの更科が忘れられず、
好きな物なら何食でも続いたって
平気な体質の私はスーパーへ。

ありましたヾ(*´∀`*)ノ
そして てんこ盛り‼︎‼︎

f:id:glanz33:20140902235102j:plain

3人で食べたんだよ。
1人分じゃ〜ないよ(^_^;)

あっさり目のヘルシー料理をと
ついでに生春巻きも作ってみたよ。

f:id:glanz33:20140902235352j:plain

お蕎麦はやっぱり
スーパーのなんかより
プロの味のが断然美味しいです。。。

おんなじ料理には
とても思えない程の味の違いで
ちょっとガッカリした夜ごはんでした。