伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

杜のボクサー



市の健康診断Part2。

なんと“網膜剥離”が見つかり
後日、手術だそうです。

トホホ…。

どうりでここ2年くらい
左目の調子が悪かった訳です。

ずっとコンタクトレンズのせいに
してきた自分バカバカ(>人<;)

あまりに痛過ぎて
目から魚が出てくる夢も見たし。

3匹も( ̄ー ̄)

本来の健康診断では
簡単な眼底検査だけだけど、
黒い影が見えるとの事で
まさかの緊急検査(>_<)

眼球を広げる薬と麻酔され
レンズをグリグリ入れられて
痛くて眩しくて…(゚´Д`゚)

「頭動かさないで」とか
「真っ直ぐこっち見て」とか
どう耐えても無理難題。

終わった時には
涙で顔面グショグショだった。

太陽の光がかなりの刺激。
これじゃ家にも帰れない。
物凄いしかめ面、
けど自転車をひたすらこぐ。

眼鏡すると近場が見えず
かと言って裸眼だと
遠くが何も見えない。

これが5時間続き
老眼ってこんな感じで
億劫なんだろうなと
お年寄り気分(笑)

網膜剥離の原因??

私をからかう人が多数いたので
ハッキリ言うけど

ボクサーではない。

過去に殴り合いの喧嘩も
経験ございません( ̄Д ̄)ノ

健康診断外のまさかの発見のため
健康診断自体の結果は
一応異常なしです(苦笑)

「矛盾しててごめんね」と先生。

2年間我慢してきた
チクチクの痛みはさて置き、
今日の眼底検査で
目玉グリグリやられた衝撃が、
痛みと頭痛を引き起こし
かえって調子悪くなったよ…。

至って元気だったつもりが
気から病を引き起こすワケね。








トップページ