伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

太ぷっちょ



お盆休み最後の仕事



手作りお守り32個!!

f:id:glanz33:20130817184121j:plain

来月行われる
吹奏楽コンクール東北大会のため。

例年は上級生が
各々作って後輩に配る恒例行事(?)

うちのジャニーズ(息子)は5年生だけど
パートリーダーを務めてる責任感なのか
単なる“のび太”だからなのか
自分から作ると言って途中で投げ捨て
私がほぼ全部作った…。

*のび太=折り紙や裁縫が好きな草食男子

しかし、最近のミシンは凄いね。
煩わしい糸通しも自動、
面倒なハサミ処理も自動、
挙げ句の果てに返し縫いも勝手にやってくれる。

私は布を押さえてただけ。

ひとつひとつ部員の名前をプリントして
二重叶結びにも凝ってみたよ(・∀・)

開けられない様にしてあるけど、
中には大吉のおみくじ入りなのだ♬

全国へ向けて頑張れ!!

そして今日からお仕事開始☆
休みボケで身体がダルイ(笑)

昼間はうちのジャニーズと
(義兄からそう呼ばれている)
街でデート♡

これに会いにわざわざ炎天下の中…

f:id:glanz33:20130817184947j:plain

可愛すぎる。

可愛いけど変な紐が出てるよ。

記念撮影もしたけど、
お盆に食べ過ぎたせいか、
ママ太ぷっちょだから掲載禁止(笑)

4歳の甥っ子に
「太ぷっちょ」と言われてショック。

4歳からずっとやってたので
水泳肩なのは昔からだけど
二の腕も少々気になるお年頃(^_^;)

お客様は皆さん優しいから
「全然気にならないよ〜」って
言ってくれるけど…。

さてと、開店5分前。
今夜もお薬という名のワイン飲んで
楽しい夜を過ごします♬


トップページ