伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

神様おねがい


ついに!!

大学病院での最終検査(*_*)

あれから、網膜剥離について
色々と調べ続ける日々が延々と…

こうしてブログ書いてるうちに!!
お盆休みにBBQしてる間に!!
症状が進行してしまうのじゃないかと
神経質に不安になり、
そしてそれを自ら煽るかの様に
網膜剥離とPCに文字を打ち込む。

もちろん調べた後は
見なきゃ良かった…と毎度後悔。

その中で解ったこと。

ボクサーの発症率が高いのは
誰もが理解してる事だけど、
実はあらゆるスポーツで
可能性がある事を知った∑(゚Д゚)

私は4つの時から
競泳・卓球・バレーボール
ハンドボールという様に
スポーツ人生だったので
もしかしたらそのせいなの!?

例えば競泳の時の飛び込み、
バレーボールとハンドボールは
ローリングやフライング、
当然アタックやシュート後に
着地の衝撃が加わる…

それを言っては切りがないか。
それじゃ全国民が発症してるよね(_д_ll)

確率は毎年1万人に1人という事で、
当たりくじ引いたようなものです。

余計な運をここで使いました。

他にも可能性としては
アトピー性皮膚炎・糖尿病
老化・先天性・薬の副作用
放射線・紫外線なども原因のひとつ。

もう、ここまでくると
何が何だかわかんない。
もはや原因は特定出来ないね。

術後はしばらく
うつぶせ寝を強いられるそう。

いいコト聞いた。

術前だけど
今からうつ伏せ寝にすれば
もしや剥離した網膜がくっ付く?

なんて、慰めてみる…(T_T)

眼科医になれるかも?
ってくらい調べて調べて調べて…

そしたら、
ただ不安が増してるだけなので、
もうポジティブに生活しようと決めた!!

神様仏様、
今まで私は頑張ってきました。

災害時はボランティアに参加し、
自衛官にも入隊、
雨の日も雪の日も
お店の事と家の事と
自分なりに両立してきました。

はたから見たら
お気楽経営者かもしれないけど、
サラリーマンやOLには
解らない苦労を沢山してます。

何事も我慢。
そして諦めない毎日。

だからお願いです…



レーザー治療にしてm(_ _)m




トップページ

仙台オフィスグランツ ネット事業部



USB接続IrDA赤外線通信アダプター

USB接続IrDA赤外線通信アダプター