伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

美味し(うまし)夏2 〜雨の夜は〜



最近、ホント美味しい物に
たくさん出会える日々♬

昨日はお客様からこんなお土産頂きました。

f:id:glanz33:20130824083341j:plain

キャラメル味の東京ばな奈って
初めて見た〜o(^▽^)o

この東京の人気土産と似てるのが
こちら仙台の人気土産萩の月
同じホワホワふんわりスイーツ系。

萩の月は1979年発売で34年、
東京ばな奈は1981年発売の22年。

ということで仙台の勝ち\(^o^)/

何の勝負なのかは特に意味は無いけど、
この素材と食感が万人にウケるんだろうか☆

頂いたお土産を片手に深夜の反省会☆彡

f:id:glanz33:20130824084614j:plain

SUIJINにて(・∀・)

国分町通りサンクス脇の小道を入りすぐ左

お洒落でリーズナブルで美味しい。
ALL350円!!!

このアピールのための看板が邪魔して
店名がほぼ見えなくなってる(笑)

赤い看板が目印です。

このSUIJIN、
私が独立のため働いてた店を卒業した日、
打ち上げで行ったお店でした。
あれはかれこれ5年前。

それに気付いた時はとても懐かしく感じて
あの時食べた絶品の砂肝刺しを注文したら
食品衛生管理に煩いご時世だからなのか
やはりもう置いてないとの事…(T ^ T)

でも生ソーセージとムール貝も
美味しかったよ〜(人'▽`)

疲れが溜まってるのか、
珍しくオレンジとかピーチとか
甘めカクテルばかりを飲む雨の夜。

普段ワインや日本酒な人が
飲みやすい(というか、もはやジュース)
このカクテルをゴクゴク飲みしてたら
さすがにフラっときたけど…(>_<)

夜の激しい雨もウソの様に
今朝はムシムシお天気。

暑いの苦手なので
ずっと雨でいいんだけどなぁ…(o_o)



トップページ