伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

あかねゴハン



♡今週のあかねゴハン♡



水曜の朝ゴハンは手作り生春巻き

f:id:glanz33:20130822084550j:plain


その前に
月曜日、術後の第一食目は
洋食屋さんのポークカツ

f:id:glanz33:20130822084601j:plain

お肉はお腹壊すから
辞めておこうと心に誓ってるはずなのに…

そして同じく水曜の朝、
牛肉を柚子胡椒と醤油で朝から贅沢に☆

f:id:glanz33:20130821201959j:plain

またお肉( ̄ー ̄)
でも優雅な朝です。

f:id:glanz33:20130822084619j:plain

お次は、先日頂いた
支那そば屋の豚ちゃんアンヨ
またまたお肉か(笑)

あと1本分残ってる♬
ゼラチン補給でお肌プルルン( ^ω^ )

余談ですが、
私が作る炒飯はちょっと自慢の味(^_-)

f:id:glanz33:20130821202058j:plain

それから、
お世話になっているご夫婦に
新婚旅行のお土産を頂きました(人'▽`)

f:id:glanz33:20130822084630j:plain

f:id:glanz33:20130822084638j:plain

みんなに愛され続ける
じゃがポックルと六花亭。
わ〜いo(^▽^)o

今度は
お店にクロネコヤマトさん御来店。
と思ったら、静岡のお客様から
新鮮なしらすが届きました!!( ♡ω♡)

何も聞いてなかったのでビックリ♬
これ、ホントに美味しいんデス。

f:id:glanz33:20130822084650j:plain

f:id:glanz33:20130822084659j:plain

帰宅してからスプーンで大人食い( ̄◇ ̄)

いつもあちこちの美味しい食べ物に
囲まれた生活って幸せな事であり
本当に感謝すべき事でもあります☆

そういえば数ヶ月前、
「野菜生活しよう」と
友達と誓い合いました。

でも、誓い合ったはずのその友達とは
いつも自然と(もしくは必然に?)
お肉へ足が向いてしまう…

「牛さんが呼んでいる」

そしてその度に
「次こそは野菜ね!!(笑)」と
再び誓い合う繰り返しd( ̄  ̄)

こんな食生活してても体脂肪は標準値♬
食べた引き換えに気が向いたら運動もするし
朝から晩まで活動してるから、
自然と代謝してるのかな。

運動なんてたまにで良いのです。
だってムキムキ女子じゃね(>_<)

しかし、食べて太らなくても
やはり内部はもはや反抗期。

網膜剥離が落ち着きそうかと思ったら、
今度は別な箇所の健診結果が要精密検査

そう大きく書かれたハガキが届いたー(T_T)

胃や肝臓は丈夫です。
特に腸は健康そのもの(・∀・)

遊びも学びも人との繋がりも、
趣味も子育ても仕事も交友関係も、
何もかも充実してるので
“天は二物を与えず”じゃないけど、
その代償として
私から健康を奪っていくのね(笑)

でも、久々に開いた手帳から
覚えのない4万円を発見!!∑(゚Д゚)

天は金運も与えてくれていた〜♬




トップページ