伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

ギャオスが吠えた!!


昨日の高校野球
宮城県大会の決勝
面白かった〜(人'▽`)

一応、子供の頃から
プロ野球が好きで、
法被着て傘持って
東京音頭やってたので
女子にしては野球知ってるはず(?)

あ、もちろん今は
地元チームの応援してますよ。

実は高校に入学した時に、
女子高だったけど
女子野球部を創りたいと
本気で思ってた女子高生でした。

あれって、
全校生徒の2/3(?)以上の
署名が必要なんだよねf^_^;)

ん…めんどくさい
って事であっさり断念。

ちなみに、
キャッチャーやりたかった。

1番カッコいい
ポジションだと思う。

中学の時、
体育の授業なんかで
野球やる際には、
必ずキャッチャー志願してた。

特に上手い訳ではないけど。

ここまで言っといて、
中学ではバレーボール部(笑)

そして高校では
ちょっとしたきっかけ&
野球部発足の断念により
ハンドボール部に入部。

後に、
ハンドボールにハマり
キャプテンも務め
楽しい部活3年間だったので
ヨシとしましょう。

少し前に男女共学になり
いつの間にか
廃部になってたけどね…

今でも野球は大好き(〃艸〃)

大人になってからは
キャッチボールしたり
社会人野球の応援に行ったり、
ちょっとウズウズするけど
我慢我慢 |ω・`)

とは言え、このところ
プロ野球の観戦はほとんど無い。

毎年ポポちゃんが(息子が)
開幕直後のKスタで
イーグルス戦の前に
国家斉唱を任されるので、
カメラ2台で親バカしに行くくらい。

そう、
野球ではなく
ポポちゃんを観に行く。

昨日は、
決勝戦に進むはずだった
南光の応援に行くつもりで
スケジュールを組んでいた。

基本、我が子が絡まないと
Kスタには近付かない今日この頃。

正直、今の選手の名前
まーくんしか知らないので。
ごめんちゃいm(_ _)m

1990年代の
“チームつば九郎”なら
完璧なんだけどねf^_^;)

それでも数年前までは
楽天の観戦にも
よく足を運んでたんだよ。

しかも、砂かぶり席で。
スーパーVIPで。

そして
池山コーチとか飯田さんとか
ノムさんの応援に(笑)

みんなが
マウンドやバッターボックスに
カメラを構えてる時、
私はみんなと違う方向に
カメラを向ける。

砂かぶり席から
3塁コーチにラブフラッシュ☆

注)スーパーVIP席は
フラッシュ禁止だよ。

はい、すみません。
地元チームの選手について
もっと勉強しますm(_ _)m

これは興味の問題ではなく、
年齢と共に低下する記憶力の問題ね。

夜の世界では、
プロ野球ネタがタブーって
暗黙のルール。

盛り上がりたくても
心に抑えなければならない。
何も知らない
何の興味も無いふりをする。

でも地元チームが出来てから
禁止用語が薄れつつある。

お客様も地元愛。
ホステスも地元愛。
みんなもシャチョさんも地元愛。

めっちゃ詳しい訳でもないけど
野球談って楽しいもんね。

あとね、
東洋の町田公二郎と
チーム虎の久慈ちゃん
結構好きだったんだよね〜。

って言うと
必ず盛り上がる(〃艸〃)

「古っ!!」って盛り上がる。

ママ歳いくつよ?
って思われるかもだけど、
ギャオスが吠えてた頃からの
プロ野球ファンだから。


今年はたくさん、
地元チームの応援に
行きたいと思って早8月。

梅雨も明けないし、
涼しくていいけど、
むしろ今朝は半袖だと肌寒い。

今日は天気が微妙な中
小学校のプール当番。

こんな夏らしくない夏のまま
夏休みが終わらない事を願います☆




ブックマークしてね↓