伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

75年目のラブレター


私の少ない物欲から
注目カテゴリーを幾つか
ご紹介したいと思います(・∀・)

今日のテーマは【和書】


まずはコレ。

75年目のラブレター


97歳、現役の小児科医。
いま、愛する人に手紙を書きます。
南の海に散った海軍パイロットである
夫との、たった75日間の新婚生活。
彼が残した150通の手紙を支えに
今日まで医師を続ける著者からの、
感動のメッセージ。


これは
今、読みたい本No.1(≧∀≦)

何度か
本屋さんに足を運んだけど
どこもいつも品切れ(>_<)



それから、
お世話になってる
あるママさんからのオススメ本。

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))


お恥ずかしながらまだ読んだ事がないのだニャー。

あかペディア(Wikipedia)によると
以前は「100万回死んだねこ」
というタイトルだったけど、
教育上よろしくないとの理由で
死んだ→生きた に変わったらしい。

そして同じくこれも品切れ商品(T_T)

今は便利なネット販売があるけど
本は本屋さんで買いたい(^ ^)
図書カードいっぱいあるし(笑)



そして親子で気になってる本。

ファー・アウト―銀河系から130億光年のかなたへ


ポポちゃん(息子)がこういうの好きで
以前おねだりされた本。
けっこう高額なんです…(>_<)

だから、
「サンタさんにお願いしよっか」
と誤魔化したうえ、
サンタさんは来なかった( ̄ー ̄)



それから私の愛読書はコレ

PRESIDENT (プレジデント) 2013年 7/29号 [雑誌]


安月給にはワケがある。
仕事の成果が問題じゃない!!
自学自習をしているか?
経済ニュースを
多方面でチェックしているか?
(最新号infoより)

女性らしからぬ愛読書だけど、
プレジデント面白くて好き。
読み始めて5年。
利口なビジネスウーマン
になった気分になれる(笑)

しかも時々、微妙に脱線する。

例えば“県民性ランキング”
蕎麦好きNo.1は宮城県
不倫OK第1位は岩手県
恋に落ちやすい第1位は福島県
とかね。
根拠は……解らない。

よし、蕎麦屋を開こう(`_´)ゞ



そして私が1番大切にしてる本

智恵子抄 (新潮文庫)


そう、高村光太郎の智恵子抄。
高校時代に読んで影響を受け
ずっと大切に取ってあるんです。

この時期、
バカみたいにやたら詩集を
自主制作してたっけ(>人<;)

有名人にでもなってたら
価値が上がってたのにね…。


せわしい世の中だけど、
読書に時間を費やし
視野を広げるのも大切(^ ^)

みなさんのオススメ本も
ジャンル問わず
教えて下さいね(人'▽`)



ブログをブックマークしてね。
ブックマークすると
東京タワーが出てくるよ☆
↓トップページ↓