伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

ゆく年くる年★地球防衛軍


2013.12.31


休日なのに朝早く起きて
ちゃっちゃと買い出し済ませて
のんびりするぞぉ〜*(^o^)/*

と思っていたら
早起きし過ぎて
お店がまだ開いてないという…(笑)

先日の日曜日に
全ての買い物を済ませたつもりでいたけど
結局は今日また数万円の出費…(′︿‵。)

おもらし小僧の新しいサークル▽・x・▽
お菓子が安くてつい大人買い。
やり残した大掃除の小道具etc…。
何でだろう…年末って財布が緩む(☍﹏⁰)

f:id:glanz33:20131231192943j:plain

愛犬クラップくんのお部屋を
NEWサークルと共に別な部屋へ移動★

ひと段落したので
夕方、心の友の所へ年末のご挨拶に出掛け
一緒に東北高校サッカー全国大会の応援。
もちろんテレビね。

こんな時期に全国大会って…
保護者の皆様ご苦労様です。

さて、大晦日はウキウキワクワクな日。
何故なら毎年恒例の
まんぷくホームパーティーがあるから★

中央市場からの新鮮な食材尽くし♬
これが楽しみでありデブの素(●´ϖ`●)

f:id:glanz33:20131231192228j:plain

ズワイガニ〜*\(^o^)/*

f:id:glanz33:20131231192239j:plain

つぶ貝テンコ盛り・くじらベーコン
蛸の酢漬け・子持ち昆布

f:id:glanz33:20131231192248j:plain

そして大トロ(๑´ڡ`๑)
もちろんファンタグレープも♡
いつか糖尿病になるわ…。

毎年、年越し蕎麦が出来上がる頃に
子供達は既に夢の中…(′︿‵。)
1人寂しくすする事になるので
今年は早目に作りみんなで食べれた( ´ ▽ ` )ノ

あまり美味しくなかったけど(笑)
安い蕎麦はアカンな…。

以前は東京からお取り寄せする
深大寺そばで年越ししてました。
これホントに美味しいの♬

でも、店主が辞めてしまったので
ここ数年はスーパーのお蕎麦で我慢。

f:id:glanz33:20131231192447j:plain

年越しと言えば…
昼間とあるスーパーで
学生さんらしき女の子3人組が
「年越しは蕎麦派?うどん派?」
って話し合ってました。

年越しは蕎麦でしょ(´⊙д⊙屮)屮
初耳すぎてビックリクリクリクリックリ。

うどんは年明けね(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

*ちなみに“年明けうどん”は
うどん業界の商業的戦略であり
消費拡大と経済効果のためで
蕎麦の様な昔ながらの伝統ではないらしい。

チョコレート業界戦略の
バレンタインと同じ事だね。

ということで、
好みもあるかとは思うけど
伝統を重んじましょうね★

皆様、間も無く新年です。
あと4時間です!!

今年も色々とお世話になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

こんなくだらないブログを読んでくれて
皆様には感謝感謝です♬
来年も、全開のくだらなさ&
ほんのちょっとの可愛らしさで
ブログ更新していきます。

これからお風呂に入って
今年の垢を落としてくる〜。
また明日お会いしましょう(∩´∀`∩)バィバィ





トップページあかね組