伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

師走様を追い越せ!!



2013.12.17



Facebookで義弟がアップしてた記事が 
ちょっと面白かったのでシェア♬

フランスにある
カフェのメニューだそうです▷▷▷

「コーヒー」は7ユーロ
「コーヒーください」は4.25ユーロ
「こんにちは!コーヒーください」は
1.40ユーロだそうです(・Д・)ノ

当店も
「水割り!!」は10,000円
「水割りちょうだい」は5,000円
「ママ、今日も綺麗だね♡
水割りちょうだい」は1,000円

なんてやったら、
気分は良くなっても
お財布は泣いちゃう;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;

もしくは哀しきかなお財布が喜ぶか…。
ふたつにひとつ(。-_-。)

昨夜、苺ちゃんを戴いたので
朝ごはんのデザートに♡

f:id:glanz33:20131217113940j:plain

フルーツは風邪予防と肌荒れ予防に効果大
(と勝手に思ってる)なのでお薬代わり。

ひょえ〜
今日から本格的に
事務仕事が忙しくなる〜(>_<)

けどパソコンに向かうと
どうしても睡魔に襲われて…
なかなか作業が進まない。

近いうち今月の締めだし
棚卸しもやらなきゃだし。
も少ししたら確定申告の準備しなきゃだし。

ぱっぱとやらなきゃと思ってみたり
思わなかったり(。・ω・)←思わない事が多い。

それと
新年の準備もしなきゃだけど、
まずは生産出荷状況と比較して
原価計算表の作成しなくちゃならない。

もう、これが大変(≡Д≡;)
15品目ほど入力したところでギブ〜。
せめて50品目くらいはパパっと埋めたい。

f:id:glanz33:20131217120641j:plain

これを埋めてしまえば
Excelが自動計算してくれるから 
らくらくラクチンなんだけどなぁ(>_<)

原価計算のデータ、
特に歩留り率とか。
誰か入力して欲しい(。・д・)☞)´Д`)プニョッ

誰にやれと言われた訳ではないから
やらなきゃやらないで
特に問題はないけれど、
自分的にそれじゃイズイ(←東北弁)

飲食業、特に我々の様な特殊な業界。
毎日アルコール飲んで
美味しい物をご馳走になって
ぺちゃくちゃお喋りして……
ただそれだけでお給料稼いでると思ったら
大間違いですわよ(●´ϖ`●)

皆さんと同じくらい早起きして
そして皆さんが知らない仕事、
たーくさんしてるんだからねo(`ω´ )o

ということで
まずは腹ごしらえのランチタイム♡
今日はパスタにしようかなぁっと♬

思いながら、
白いゴハンと煮物にしてみた。
日本人で良かったぁ。

あぁ、やっぱり仕事進まない…(笑)
念力で数字を入力できる
次世代パソコン作ってApple

諦めて食器洗いと
今日のお通し作り始めてみた。

時短料理。
でも愛情は満タンヾ(*´∀`*)ノ

昨夜は、
お喋りに夢中になって4時就寝6時起床。
2時間の睡眠で眠いぞぉ…。
でも今日もお仕事頑張るマン(◎`・д・)ノ






トップページあかね組