伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

退職祝い&Xmas誕生日





2013.12.13


母が今年いっぱいで
職場を退職します。

有給休暇がたっぷりあるそうで
今月初めから既に休んでるけど。

ということで、
退職祝いしようという姉の提案で
3人の都合が揃う華の金曜日に
やっと実現出来ました(・∀・)

Xmasが誕生日の母。
そのお祝いも兼ねてね☆*(○´艸`○)*☆

場所は仙台の「おしか」

綺麗で高級感バッチリの割烹。
接待やホステスとの同伴にもオススメよ☆

f:id:glanz33:20131214014409j:plain

ここは、
私が二十代前半から仲良くしてもらってて
疎遠になっても
偶然うちのお客様と繋がってたり、
そんな不思議な再会を2度も繰り返した
ひとつ下の男友達が働くお店。

予約時間にお店に行くと
入り口でお出迎えしてくれたその男友達は
「あれ、予約?」とオトボケな第一声。

そう。
十数年前からの友達とは言え、
私の苗字を知らなかったというオチ…。
私も彼の下の名前は
名刺を見てみないと解らない(笑)

だからか。
前日に予約確認の電話をくれた時、
妙によそよそしかった訳だ( ๑´•ω•)۶

私は
電話の声が彼だとすぐ気付いたので

「明日はご予約通り11:30で
お間違えないでしょうか?」

「うん、オッケーd(^_^o)」

そんな受け答えしていた私はむしろ

(なんて馴れ馴れしい予約客だ…(-。-;) )

って思われてたかもしれないねw

お料理が運ばれて来たタイミングで、
姉と一緒に準備してたプレゼントを母へ。

若い子向けのブランドだけど
いつまでもいくつになっても
女として輝いててね☆
という意味でクレイサスのバッグ。

おいおい、
本当にそんな意味で購入した?

単に可愛さに
一目惚れしただけじゃない?

つまり購入した理由は
フィクションということで(*´ڡ`●)

さてさて
お料理をいただきます♬

f:id:glanz33:20131214020155j:plain

なんちゃら玉手箱。

姉からは
お蕎麦が付いてるコースがいいと
リクエストされてたにもかかわらず、
自分が食べたいメニューを予約(○´艸`○)

そしてデザート

f:id:glanz33:20131214020443j:plain

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)ぺろり

今度は遠くに住む妹も一緒に、
男&子供達抜きの
息抜きランチ実現出来るといいな☆

女だけ集まっても会話の内容なんて、
結局は子供達の話題しか
ないんだけどね(笑)




トップページあかね組