伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

天職に転職しました



2013.12.2


ポカポカお天気
陽気な12月の2日目(人'▽`)

今日もお掃除日和〜♬

子供部屋の模様替えの延長で、
“黒板”作りたくなったので
要らない天板に黒板用のラッカーで塗装★

飛び散り防止用のシートが無かったので
使わないレインコートとゴミ袋を広げ
シューってやりました=3=3=3

f:id:glanz33:20131203010324j:plain

ムラムラ…(′︿‵。)

ムラになるのを予測して、
本当はロールタイプが良かったんだけど
スプレーしか売ってなくてこのザマ…。

その後、
手直しもして何とか塗装完了。
ァ,、'`( ꒪Д꒪)←シンナーにやられた図

お絵かき、落書き、メモ書きボードだし
手作り感があってかえっていいかな(。・ω・)ノ

あとは
チョークとかの可愛い小物も揃えて♬

次はダイニングテーブルに
ニスを塗ります*☆*(○´3`○)~♪

約10年近く使用してきたテーブルを
綺麗に蘇らせるための施し。

久々のDIYにウキウキ気分。
やっぱり私は職人気質?☆*(○´艸`○)*☆

仕事を終えて帰宅して
じーっと黒板を眺める。

やっぱりムラムラ…。

スプレー缶を近付け過ぎたかな。
吹き付けの跡が残ってる。
コツは掴んだのでまた天気の良い日に
もう一度チャレンジするぞo(^_-)O

と考えながらリビングに戻ると
ソファにこんな物が。

f:id:glanz33:20131203010651j:plain

た、た、た、た、たまごっち(´⊙д⊙屮)屮

おもむろに写メ撮ってたら
リビングの眠り姫が目覚めたので聞くと
2005年モデルだそうで。

まだ姫が小さい頃、
私が買ってあげたやつらしく…(。-_-。)

2005年モデルってことは8年前。
買ってあげた記憶が全くない…。

やんちゃな姫を育てるのと
謎の生物たまごっちの育成、
どちらがラクかしらね(-ω-疲)




トップページあかね組