伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

雨降ってジジイ固まる??(意味は無し)



2回目のレーザー手術を行いました。
今回は右目。

2度目だし、もう朝飯前
くらいの意気込みで病院へ向かったものの
前回より病院は明らかな混み具合で
何だか気が滅入りました(_д_ll)

おまけに不慣れな朝の満員電車。

今回は前回の様な面倒な検査も無く、
1時間も待たずに施術開始。

f:id:glanz33:20130903070912j:plain

しかし、
美人眼科医である私の主治医は
どうもこの類いが得意ではない様子。

レンズに空気が入ったと何度か交換したり
剥離箇所を見失うこと度々。
前回はすんなり施術できたんだけど…

痛みに耐えられず
ジッとしてない私が悪いのですがm(_ _)m

しかし、
前回の左目より症状が軽いにも関わらず
今日は終始かなりの激痛(>人<;)

ハンカチで抑えながらうずくまってたら
「痛いですよねぇ(O_O)」と
美人主治医ちゃん、まるで他人事の様。

そりゃ他人事ですがね。

余程自信が無かったのか美人主治医、
念のため別な男性医師に確認。

その予想は的中。
まだレーザー甘いようで
「もう一度やりますので
瞳孔もう少し開かせます」と。

そんなぁ…(T_T)

点眼薬と麻酔を再度入れられて
待つこと10分。

まぁ、素晴らしい♬
交代した男性医師は流石は手慣れた感じ。

何十発のレーザー打たれたか、
最後の方になってから
ようやく痛みを感じた程度で、
バチバチバチバチバチバチって
スムーズにやってくれました。

スムーズとは言え
バチバチバチバチバチバチって
何十回もね。

ただひとつ気になる事が。

前回やった左目、
今日も検査したら何度か先生
首を傾げる…。

まさか、
レーザーでは剥離を抑えられなかったから
やっぱりバックリング手術しますとか
言わないよね…(T_T)

それだけはお願いだからご勘弁を。

帰宅して少し横になってたけど
前回はほとんど感じられなかった
痛みと腫れが仕事中も治まらず、
改めて健康の大切さを痛感しました。

次は、もうひとつ健康診断で引っかかった
別件の精密検査の結果が今週木曜日。
月末はまた網膜の検査と治療です。

早くラケットボール復帰したい(p_-)



トップページ