伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

見事にくだらなくて平凡な日常



宮城県民対象の、
ちょっとくだらない質問いいですか。

①R4を古川方面へ向かい
箱堤交差点を駐屯地方面へ左折したい時
信号無視してもいいのでしょうか?

律儀に青になるまで待ってるけど
後続車の威圧感を凄く感じる気がする…

②三越の閉店後に地下鉄を利用したい時
外の入口から階段で下りるしか
手段は無いのでしょうか?

f:id:glanz33:20130920003528j:plain

怠けてるわけではないけど、
出来ればエスカレーターで
下りたいなぁ…って思って( ;´Д`)

③駅のエスカレーターの並び方
JRと地下鉄の並び方が違う意味は?

時々、どっちがどっちだったか
頭がこんがらがる時ありませんか?
そんな時に限って先頭だったり…(~_~;)

万が一、先頭かつ思い出せない時は、
急いでるふりしてスタコラサッサ
上ってしまうのが1番手っ取り早い。

全国で統一してくれると助かるのに。

車と一緒で、
追い越したい人は右ってのが
1番覚えやすいんだけどなぁ。



くだらない質問の答え
随時受付中ですm(_ _)m