伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

写真家への小さな欲望



今日は眠くて眠くて
お昼寝しようかと思いながらも、
あれやこれや事務仕事がたんまりで
結局、お昼ゴハンもちゃんと作って
ペロリと平らげ行動的な一日でした。

得意料理のひとつ…炒飯

f:id:glanz33:20130912171832j:plain

パラパラしてて
そこいらの洋食屋さんのより
素人にしては自慢の炒飯です。

あ、またグルメブログになってる…。

でね、ふと思ったのですが、
食べ物専門のカメラマンになろうかなと。

もちろん趣味でね。

なろうと思ってなれるほど
そんなに世の中甘くないのは
経営してれば重々承知の助です。

でも、時々こうして思いふけるのですが
自分の得意分野ってなんだろうと。

お店を経営してはいるものの
特にやり手でもないですし、
接客業の奥深さって単純じゃないし
経理なんかも自分でやるけど
商業や経済を学校で学んだわけでもなく。

過去には
シナリオライターを目指して
その類いの学校に通い
放送芸術を勉強してはいたけど、
これって学んでなる職業ではなく
才能ただひとつだと気付いたハタチの夏。

挫折…。

その他に水泳のオリンピック選手だとか
警察官とか刑務官とか
様々な夢は常に持ち続けてきたけど
同じくどれも挫折…。
もしくは年齢制限に引っかかる。

しかし思春期あたりの頃から
浅く広く(?)好きでい続け、
尚且つ仕事にしようとは考えた事もない
隠れた特技(かもしれない)それは写真

だから趣味でいいから
もっと追求して撮ってみようかなぁ
なんてふと思ったのでした(^_-)

しかもスマホで。

でも何故に食べ物専門かって?

人物や景色の写真は下手くそだから。
ただそれだけ(笑)

その中でも唯一お気に入りのMy作品はコレ

f:id:glanz33:20130913020514j:plain

セピアや白黒って
何でもない写真をも輝かせてくれるから
素人には有難い機能だよね(〃艸〃)





トップページ