伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

東京オリンピック開催を祝して何でも暴露する会


お通しシリーズ
月曜日はきんぴらごぼうでした☆

f:id:glanz33:20130910075210j:plain

有難い事に完売
(何度も言うけど営利目的ではないので
完売ではなく完食と言うのが正しいかな)

オリンピック開催決定に日本が沸き、
私ももちろん7年後がワクワク♬
年齢考えたくないけど…

世間では賛否両論みたいだね。
でも楽しみなものは楽しみ。
素直に滝川クリステルのプレゼンは
特に素敵だと思った(^ ^)

オリンピックに関して、
ネガティブ発言しか出来ない人いるけど
…というかオリンピックに限らず、
他人の意見・他人の行動・世の中に対して
否定批判しかしない人っているよね。
人生楽しいのかしらといつも思う。
何事も前向きしかないでしょ。

聖火ランナー目指す私は超前向き(笑)

お蔭でめざましジャンケン
ポイント20倍だったしね♬

そんな小さい事も喜べる人間でいたい(^ ^)

とは言え
私も色々とあるわけで…T_T

子供達の反抗期に手を焼く。
娘の帰宅が遅すぎる。
お店のお通し作り実は大変。
愛犬のウンチが臭くて耐えられない。
前髪がキマらないから
ヘアセットの時間が毎日とても憂鬱。

あぁ、何て小さな悩み…。

ついでにコレ

網膜剥離が落ち着いたと思ったら
ガン検診で引っかかった。
いつ死ぬのか本気で悩む。
正直、心身共に仕事が辛い。
辞めたい。
辞めたところで先には何もない。

毎日仕事で男性を相手にしてて、
年間何千人と会話してても
たまに男心が解らなくなる。

強い女のふりをしてても
本当は超甘えん坊な普通の女。
なのに「1人でも生きていけるよ」と
言われる事に無性に腹が立つ。

私の何を知ってるんだと…。

こう見えて小心者だから、
お客様からお代を頂くのに
かなりの抵抗がある。

この業界、料金があって無い様なもの。
楽しんでもらえた時間=代金
果たして楽しんでくれただろうか。

セット料金もドリンク代も
きちんと明朗会計に決まってるのに、
「この時間と空間にいくら戴けるか」と
会計の際に必ずペンが止まる。

だから、大抵は赤字。

自分の接客に自信が無い訳ではないけど
何故か申し訳なくなる。

でも、
「お通し美味しい、おかわり!!」
って言ってくれるお客様、
私の体調を心配してくれるみんな、
「ママに会いに来た」って言ってくれる人
「この店、使ってあげて」と
色々なお知り合いを紹介してくれたり
お店を気にかけてくれるお客様、
きっと口うるさいオーナーだろうけど
それでもすごく可愛がってくれて
ワガママ聞いてくれる業者さんやメーカーさん。
そして帰り道、話し相手になってくれる
タクシーのドライバーさん達。

娘の様に
親友の様に
妹の様に
彼女の様に
孫の様に(←流石にこれは無いか…)

いつも聴いてくれる。
ありがとう。

そんな素敵な人達に感謝出来るから
愚痴った後もまた頑張れるんだね。

TOKYO決定の瞬間を味わえた幸せと
めざましジャンケン20倍だった幸せと
沢山の素敵な人に囲まれてる幸せ。
今後は何かいい事がありそな予感♬

良い事があると思ってると
ホントに良い事が巡ってくる(・∀・)

きんぴら完売だって
きっとその“巡り”だと思うし
お店が賑わってるのも
そのポジティブシンキングの“巡り”

何事も前向き前向き( ^ω^ )
寝たらリセット。

だけども
オリンピックみたいな周期で
こうして時々は愚痴るけど許してね♡

最後に、
昨日の朝ごはんです♬

f:id:glanz33:20130910081516j:plain

朝から元気にピザ作り(笑)



トップページ