伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

カメラマンへの近道



2014.3.4 (火)


今日も確定申告の続き。

あれれ…
昨日出来た源泉徴収税額の計算が
何故か今日はちんぷんかんぷん。
昨日どうやって算出したのやら。

あぁぁぁ面倒(_д_ll)

するとピンポーンと
インターホンが鳴りました。

そう、先日注文していた
一眼レフカメラが届いた(人'▽`)

f:id:glanz33:20140304173323j:plain

というわけで、
確定申告は放り投げて
撮影会の始まり♬

入門機なので操作も簡単だし
想像より軽くて使い易い♡♡♡

とは言えリビングでは
良い被写体が見当たらず、
上がったテンションがた落ちで
再び確定申告に取り掛かりました。

あ、実は計算簡単だわ。

何を悩んでいたのか嘘の様に
ちょちょいと記入も終わり
税務署に向かいました。

毎年「提出のみ」のカウンターに
出すだけで終わるので
ものの1分もかからず終了。

みんなが
あの行列に並んでる意味を知りたい。

けれど今月末の消費税は
e-TAXに頼ろうと決めました。

独立して6年目。
e-TAXを避けて通って来たけど、
もう手書きと計算には
私の脳みそが限界です。




トップページあかね組