伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

865,487項目のバックアップ



2014.3.12 (水)


今日は午前中から
駅前と国分町付近を行ったり来たり。

目的は
①店内のグラス棚の切れた蛍光灯
②ハードディスク
③粒マスタード
④葛根湯

型番を記入したメモを家に忘れ
でもとりあえずヨドバシに。

案の定、
たくさん種類があって断念(´・_・`)

ということで自店へ。
MacのOSをメモしていざヤマダ電機

と、その前に腹ごしらえ♬
今日は利久で牛タン極(o^^o)

今度こそヤマダへ。
無事に購入♬

f:id:glanz33:20140312170738j:plain

長年愛用のMacの大掃除のため
持ち運びにも便利な
コンパクトタイプのハードディスクです★

同じく蛍光灯の型番もメモメモ。

特殊な蛍光灯なので
家電量販店では取り寄せのみらしく、
お客様から教えて戴いた情報を頼りに
一番町の阿部電気へ。

こちらも無事に購入♬

f:id:glanz33:20140312170844j:plain

そしてツルハで葛根湯★

f:id:glanz33:20140312170914j:plain

これ私の必需品です(*・ω・*)♡☆*:.。.
常備してないと気掛かり。

最後はマスタード。

「つぶマスタード」って言おうとして
「こなマスタードの在庫ありますか?」
と聞いてしまい
店員さんの頭の中は??????

直前まで
【つぶ(粒)と、こな(粉)って似てる】
って考えてたので、
ついつい口からが出てしまった。

恥ずかしい…(´・_・`)

まぁ、それでも一応通じたので
赤面しつつも購入し、
再び自店でモグラ生活。

時間はまだまだあるので
Macいじり開始〜ヽ(`Д´)ノ

ハードディスクにバックアップ中。

f:id:glanz33:20140312171452j:plain

長い…
どんだけデータたんまりだったのやら。

間も無く2時間。
まだ終わりそうにありません。

早くしないと
お店のオープン時間になっちまう。



トップページあかね組