伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

運気と天気と損気



2014.3.27 (木)


ガセリ菌と美味しい卵と
今朝は小松菜スムージーで
健康健康d(ŐдŐ๑)☆

f:id:glanz33:20140327075926j:plain

しかし小松菜、
ちょっとクセあるね…。゚(゚´Д`゚)

ところで昨夜の脅迫状(昨日のブログ参照)
教育委員会へ届いた物だそうです。

仙台市内の小学校は、
県教委からの連絡と
保護者へのメーリングや対応で
慌ただしかったみたいですが…

我が子の小学校では特に何の連絡もなく
何故か高校生の娘から聞きました。

さすが今どきの女子高生。
Twitterで知ったそうです(゚Д゚)

TwitterとかLINEばっかりして‼︎
と、いつも私に怒られてるけど
役に立つ事もあるんですね(´Д` )

なんせ母はアンチTwitterなもので…。

この脅迫状、
毎年この時期に送られてくるらしくて
念のため保護者は警戒してるけど
毎年勘弁してくれ…と
苛々してる人も中にはいたり(~_~;)

我が家も、
お友達と遊ぶ約束を
念のためキャンセルさせました。

息子がブーブー言うので、
2日間遊びを我慢するのと殺されるのと
どっちがいいかよーく考えてごらん。

と、朝から生々しい会話(笑)

県庁や税務署や郵便局、
クリーニングや学校などなど
空いてる今日のうちに
やることを済ませたいけど生憎のお天気。

午後からもし晴れたら、
お友達と遊べない息子の気晴らしに
お散歩でも連れてこうかなぁ(◍′◡‵◍)

と思ってたらなんと、
私の目を盗んで
遊びに行ったコノヤロー( ̄◇ ̄;)

モタモタしてたら県庁に行きそびれるし、
せっかく出向いたクリーニング屋さんは
定休日でシャッター閉まってるし、

おまけに税務署から電話あり、
確定申告の計算が間違えてたらしい(泣)

天気が悪いと運気も下がるね…。






トップページあかね組