伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

ブログランキング初参戦



2014.3.28 (金)


華の金曜日なのに
朝から大学病院。

稀な朝の通勤ラッシュ体験は、
やっぱり夜のサラリーマンよりも
数百倍は素敵に見える不思議な空間。

OLさん含め
朝ってみんな歩く速度も
それはまるで増税の様にちょっと増し。

地下鉄出口では
分譲マンションのチラシ配布。
たまたま通りかかった女性が
チラシを束で抱えた男性に道を尋ねました。

「大学病院ってどこですか?」

するとチラシ配りの青年
「大学病院……知りません」

土地勘もなくマンション売るな(`_´)

仙台の有名スポットでは
常に上位をマークする大学病院。
(いつそんな統計とった?)

例えるなら
きっとあれは東京都庁に匹敵する。

(笑)

とにかく、
最近はプロ意識のない社会人が多い。

お給料欲しさに働くのか
働くからお給料が戴けるのか、
その意識の違いで
上にも下にも変化するはずです。

おそらく誰かが指摘すれば
「チラシ配りのバイトなんでぇ。」
っていう言い訳が返ってくるのも
なんとなく想像がつく。

先日うちの息子がツベコベ言うので
「そんなの言い訳でしょ」と叱ったら
「うん、言い訳だよ」と
開き直る態度が可笑しくて
叱る気もなくなりました。

だから
「今から言う事は言い訳ですが」と
冒頭に付け加えてから話せば
きっと上司も許してくれるはずです。

さて本題♬
網膜剥離の経過観察(°_°)
あぁ…今日も瞳孔全開…。
スマホの画面が
徐々にボヤけ始めます。

なんと、主治医が代わった(人'▽`)

でも今度は
高校生のお兄ちゃんみたいな先生。

レーザー手術の後遺症なのか
最近、瞼の奥がズキズキ痛むので
ちょっと不安もあったけど、
剥離は広がってないとのことで
今度は3ヶ月後になりました♬

その足で県庁まで。

毎度の事だけど
め、目が見えない…。

大学病院からワンメーターの距離なので
具合悪さ限界なフリして
タクシーに乗り込むテクニックは
もう身に付けました。

運転手さん近場ですみません。
目が、目が見えないのワタシ…。
解って…。

県庁から今度は、
一旦お店の開店準備を済ませるため
まだ目が見えないけど何とか徒歩で職場へ。

こんな時、
アーケードの日陰って助かる。

夕方は予約してたサロンへ
ここからは美の時間です♡♡♡

f:id:glanz33:20140328180710j:plain

寝ます★
2時間コースなので
私は寝させていただきます(_ _).。o○

朝早くから活動して
こんなにもあちこち歩き回ってるのに
たいして深い話のない今日のブログ。

ところが、
何でもない日常を綴ったこのブログが、
嬉しい事にブログランキング
経営者カテゴリーで
いっきに19位をマークヾ(*´∀`*)ノ

いつもお読みいただき感謝です♬

経営者部門とは言え
仕事の話なんて
ほぼ書いてないんだけどね…(笑)

そして家庭料理部門では200位( ̄◇ ̄;)

どちらかと言うと経営話より
料理やグルメが多いこのブログで
おかしい結果だなぁ…(笑)

今夜はお店のモニターで
楽天イーグルスの試合が観れる。
わ〜い♬

あっっっ
プロ意識がないのは私だ( ̄◇ ̄;)

(笑)

何度も言うけど
これでも“にわか”楽天ファンです。




トップページあかね組