伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

観戦ビンボー



2014.4.2 (水)


お久しぶりです(◍′◡‵◍)

4日もブログ空けると
書き方すら忘れるってゆー(笑)

え〜とまず、
店舗で流すオリジナルDVDを
さっせせっせと作ってました。

f:id:glanz33:20140402104955j:plain

BGMと画像のタイミングが
上手く重なるように
何度も繰り返しチェックしてたら、
隣で息子が「その曲よほど好きなんだね」

ちがーう!!

いや、もちろん大好きな曲を重ねたけど
一応これは仕事だ息子よ…。

これを終えたところで
私のMacが死にました…。
このオリジナルDVDが遺作です。

なので新しいMac買うか迷い中。
いや、買わなきゃ仕事が出来ない(T_T)

と思ったら
セーフモードで復活しました。
しぶとい7年選手。

でも仕事なんて忘れて
息子とホーム開幕戦へ♬
もちろん楽天イーグルス

f:id:glanz33:20140402104942j:plain

開幕戦の開始時間が決まらぬまま
昨年の時点でチケットゲットしてたので、
何がなんでも4月1日のスケジュールは
開幕戦が第一優先でした。

つまりナイター戦だと後に知り、
迷わずお店を休業にした私。

“おでんの三吉”のオヤジかっ‼︎
って何人に突っ込まれたか。

彼も巨人から楽天に寝返った1人。
巨人ファンからは
裏切り者と呼ばれている(笑)

↑地元ネタ

始球式は、
高校の先輩でもあり
後輩の狩野英孝とは
比較にならないくらい自慢の人。

f:id:glanz33:20140402105718j:plain

クドカンちゃんです♬
背番号は9番。

あまちゃんのBGMで入場してきました。
1度も見たことないけど。

ヒョロヒョロしてはいたけど
なかなか良い球を投げてました。

たぶん。

f:id:glanz33:20140402105843j:plain

f:id:glanz33:20140402105958j:plain

f:id:glanz33:20140402110018j:plain

やっぱり一眼レフってイイね。

ママがカメラ撮影に浸ってる傍ら
1回表から9回裏までずっと
休みなく息子の解説が流れます…

そして
プロ野球に全く興味のないお姉ちゃんへ、
お土産にと嶋選手のリストバンドを
買おうとしてました。
私のお金で。

娘はと言うと
テニスの遠征でお疲れのためお留守番。

ちなみに日本一になりました(・∀・)

遠征に出掛けてから程なく来たメール
「名古屋でどこにも寄れそうにないから
埼玉でお土産買うね」

いったいどこに向かってる…!?
そして今どこにいる!?

名古屋じゃなくて埼玉でお土産…
名古屋じゃなくて埼玉でお土産…

自宅は宮城。

どこで何してるか
全く地理が浮かばないメールでした。






トップページあかね組