伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

マイナスオーラには近付くな




2015.2.16 (月)


あー、
なんやかんややってるうちに
日付が変わってしもたー(;゚д゚)

タイムスリップします。

日曜日、
春から中学に上がる息子の制服を作りに
いざ三越‼︎

仕事休みなのに
仕事場の近くに出向くのは
少々気がのらないのですが
こればかりは仕方ない。

制服購入にあたり
母がお金を出してくれるそうなので
わーい、ラッキーって事で
お言葉に甘えてみました。

f:id:glanz33:20150216231339j:plain

ジャケットの胸ポケは
学校名の刺繍がデカデカとダサいけど
一応これでも名門中学です。

勉強置いてかれないように
早くも家庭教師を手配済み。

しかし親の心子知らず。

息子は母からのベタベタに
嫌気がさしてるようで
大変冷たくされます(ノω;`)

ですので娘(高2)とミーティング。

「うちら嫌われてるね…
そろそろベタベタするの
やめた方がいいかもね…」

お年頃男子なのね。
けど可愛いんだも〜〜〜ん(笑)

さて、制服採寸を終えて
ランチも母払い、わーい。

何だか甘じょっぱいのが食べたくて
天重をチョイス。

f:id:glanz33:20150216231809j:plain

甘じょっぱいと言えば今日、
娘が逆バレンタインをもらって
学校から帰ってきました。

と思ったら
女の子からのバレンタイン。
友チョコってやつ。

でも凄い手がこんでる∑(゚Д゚)

f:id:glanz33:20150216233012j:plain

テニス部なのでヨネックス(=゚ω゚)ノ

そして
私にも逆バレンタイン♫

f:id:glanz33:20150216233316j:plain

とらふぐ(だっけ?)や
白子のsautéなどなど。

それから
何と言ってもコレ↓↓

f:id:glanz33:20150216233435j:plain

毎年恒例、東京まで買いに行く
増上寺の御守りです★
通い始めて、もうかれこれ7年目??

けど、しばらく行けてなくて
諦めかけてたとこに
突然降ってきた幸せq(q'∀`*)

わ〜い、わ〜い
今年は良いことありそな予感☆彡