伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

大人の階段のぼる35歳



2014.3.18 (火)


今日の昼間は
ゆっくりさせてもらいました★

午後からはいつもの喫茶でアメリカン♬

最近、自己の将来性について
色々と考える日々です。

つい先日は
新しい物件探しを始めました。

今日明日の近い将来ではないけど、
“ゆくゆくは”って形で描いてます。

熱しやすく冷めやすいタイプでもあるので
諦め悪く頭や心の何処かに
ずーっと潜んでる事や物って
本気で好きなんだなぁと
実感させられる、そんなお年頃(笑)

半年後くらいには
一歩近付けてればいいけど、
その前にもし冷めてたら
きっとそれは本望じゃなかったという事で。

今、私が経営するお店には
2人の美女が働いてくれてます♬

2人とも歳は断然下だけど、
これまでプライドの塊だった私が
本音で話せる良き相談相手と感じるまで
そう時間はかかりませんでした。

彼女達は歳は若いけど
様々な経験を経て
今も社会で活躍する輝いた女性達。

私も確かに経験豊富だけど(笑)
それとは違ったキャリアの持ち主なので
プライドを捨てて時々話を聞いてもらい
そして助言してくれたり。

ずっと思い描いてきた事はあったけど
ホントにやりたい事なのか?と
自問自答したりボンヤリしてたり。

かと言って
それに向かってたいした努力もせず
あー、面倒だからやーめたーヽ(`Д´)ノ
ってパターンの繰り返しだった日々。

アカンアカン。

2人と話す機会を積んで
ひとつづつ階段を上る勇気と決断を
なんとなくだけど得られた事は
私にとっての進歩だと思ってます。

これまでの自分はと言うと、
ただガムシャラに企画書を作成し、
「絶対に成功する‼︎‼︎」と
どこから来るのか根拠の無い自信。

“段階を踏む”って
いかに大事な事なんだと
今更ながら気付きました。

私のキャッチフレーズは
「石橋を叩いて割れても渡る」
でしたからね(笑)

実は今、
ある資格取得を目指して
お勉強を始めるところです。

これについては
また今度ゆっくり(*・ω・*)♡☆*:.。.

そうそう、
飽きずにずーっと好きなもの、
東京タワーもそのひとつね♡

注意)お店を閉めるわけではありませんのでお間違いなく(笑)



トップページあかね組