伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

イヴは誰と過ごしますか




2014.12.24 (水)



皆さんのところにはサンタさん来たかな?
大好きな人とイヴを過ごせましたか?

サンタを信じることを辞めた小6の長男が
ビデオカメラか3DSが欲しいって
ずっと言ってたのに
「今年のサンタは貧乏らしいよ」
って言ったら急に
「やっぱり囲碁にしようかな」って
サンタへのリクエストを変えてくれました。

ごめんね…
ってサンタさん言ってたよ。

すぐに手配したら
今日、無事にうちのお店に届きました。

f:id:glanz33:20141224193121j:plain

しかし、囲碁とは渋い(笑)

ちなみに私も娘も誰も
囲碁なんて出来ないので
相手を探してます。
せめて将棋にしてくれてたら。
「歩」しか知らないけどね。

Xmasプレゼントと言えば
今までは私からとサンタさんから
2個づつ用意してたんだけど
それも羽振りが良かった時代のこと。

これが当たり前だと思われてたら…
なんてのは要らぬ心配だった様で
ちゃんとママのお財布事情を
理解できるお年頃になったみたいです。

するとまた別な荷物がお店に届きました。

送り主を見ると
小・中学の同級生。

成人式以来、全く会ってなくて
何だろって恐る恐る開けてみると…
(成人式が何年前だったかは秘密だけど
十数年前って事は確か)

つい先日、
お店の洗い物で手のあかぎれが酷くて
ペンも持てない…
ってFacebookに書いたのを読んだらしく
手荒れしにくい食器洗い洗剤を
プライズで贈ってくれたのです(゚o゚;;

f:id:glanz33:20141224194538j:plain

思わぬ人から
思わぬサプライズ‼︎

すごい嬉しかった〜♬

彼女は昔から気配りが出来て
羨ましい程に文武両道。

通信簿はオール5
(5段階評価ってのが時代を物語ってるw)
脚も速くて確か体育大学卒。

クラスのマドンナ的存在で
女子からも慕われ男子からもモテモテで
そんな人はやっぱり大人になっても
変わらず素敵なんだなって実感。

届いたプレゼントを写真に収めてたら
今度は心友からケーキの宅配o(^▽^)o

※企業秘密なスペシャルケーキなので
写真はアップできません(>_<)

イヴなのに仕事で、
そんな心細い想いも吹き飛びました。

Xmasが近付いて来たある日
ついこんな事を思い出しました。

確かあれは十数年前のXmasの夜。

家に友達を招いてパーティーしてたら
突然インターホンが鳴り
「誰だろこんな時間に…」って
玄関のドアを開けたら母が立ってました。

「お母さん、誕生日なんですけど」と。

そうなんです。
母は12月25日が誕生日。

忘れてた訳じゃないけど
車で片道1時間半かかる道のりを
夜遅くやって来た母が可笑しくて。

パーティーに混ぜてあげると
友達と意気投合して談笑し、
弱いくせにビールなんか飲んで
真っ赤になってすぐ寝ちゃいました。

それから10年くらい経った時、
父の浮気が発覚。
しかもブッサイクなおばさん。

それは置いといて。

もうずっと前からだったみたいで、
今思えばあのXmasの夜、
母は一人寂しくて
私の所に訪ねて来たんだろうな…

そう思うとやるせなくなりました。

今は2度の脳梗塞の後遺症で
車椅子生活の父。
それをお世話してる母。
わがままばっかりで母を困らせてます。

私は好きな人の老後のお世話は
苦じゃないと思ってる幸せな女子(笑)

それ程までに好きになった男性と
生涯共にするのが私の人生最後の夢かな。

“女性は父親に似た人を好きになる”
なんてよく耳にしますが、
私が1番嫌いなタイプが
父みたいな頑固男(笑)

なのでこの
父親に似た人を好きになるという仮説は
単なる仮説にすぎません
というのが今ここで証明されました。

昔は頼り甲斐があって
イケメンでカッコよかったのになぁ。

頑固オヤジめ。
死ぬ前に一度くらい
お母さんに感謝して下さいよ。
まったく…(♯`∧´)

先ほど、売り物のホットワイン
寂しく盗み飲みしてたら、
当店がグランドオープンしたばかりの頃に
ふらりとご来店された男性が来て
あの時いただいたダブルチーズケーキ
今日はありますか?って(o^^o)

残念ながら
今日は無いのです…(T_T)
イヴだというのにケーキの在庫無し。

私、バカだから
菓子製造業の意味を履き違えてて
カフェなのにスイーツずっとお休みしてて。

菓子製造についてちゃんとお勉強したので
スイーツのメニューを一新し
新年からまた再開致します♬

お楽しみに♬

ちなみに作るのは私じゃなく
当店のパティシエールちゃんです。

それでは
皆さんの幸せなイヴを願って☆彡
メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・☆