伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

サンタからの悪趣味なプレゼント



2014.12.25 (木)


サンタさんへと化す深夜の私。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
兄は夜更け過ぎにユキエと変わるだろう
私は夜更け過ぎにサンタへと変わるだろう

仕事を終えた23時。
さてと帰るかなという時に
息子からメールが来ました。

「サンタさんは何時に来る?」と。
まだ起きてるのか(>_<)

ハラハラしながら帰ると息子は既に爆睡。
この子はのび太か(笑)

でもホッと安心。

プレゼントを包む包装紙を探すと
あまりに品物が大きすぎて
ピッタリ合うのが無い~_~;

ん〜、困った。

ならばと引っ張り出したのは
以前プレゼントで戴いた
Burberryのバッグが入ってた大きな袋。

息子からのXmasプレゼントのリクエスト
囲碁”はBurberryに包まれて
熟睡中の息子の枕元で
朝を待つのでありました(笑)

メリークリスマス*・゜゚・*.。..☆:. .。.:*・゜゚・

毎年、母が
孫達にXmasプレゼントを
用意してくれるのですが、
今年のうちの長女からのリクエストは
ストレートアイロン。
なんてまぁ、お年頃なんでしょ。

約3,000円。

うちの長男は携帯アプリ
“モンスターストライク”の
攻略本600円。

この値段の差(笑)

母が気を遣ってくれて、
長男へは攻略本+現金を
プレゼントしてくれました。

バーバは年金生活なんだから
あまり高いのリクエストしちゃダメよ。
って言ったら遠慮して攻略本に。

金の斧、銀の斧
大きいつづら、小さいつづら
じゃないけど、
謙虚だと良いことあるね(^-^)



ところで昨日、
うちのお店の入口にこんな物が。

f:id:glanz33:20141225145833j:plain

どなたかの左腕。

寒い寒い外でこのままあえて放置し
冷却処置を行ってましたが、
持ち主がとうとう現れず
8時間経ったので残念ながら壊死しました。

お客様が「キャッ、びっくりした‼︎」と
期待どうりに驚いて下さいます。

ある女性のお客様は
サンタさんからのXmasプレゼントだと
面白い事をおっしゃってました(o^^o)

先ほど野菜の配達に来た担当の男の子は
さすが男子、素手で掴んで
「あのぉ…」と私に差し出しました。

触った人、この方が初めてです(笑)
私達スタッフでさえも
気持ち悪くて触れられなかったのに。

ちなみにお店側のイタズラじゃないですよ。
そんな悪趣味のイタズラはしません。

早くこの腕の持ち主
見つかるといいなぁ。

さぞ痛くてお困りでしょうに。