伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

サンタの真実



2014.12.23 (火)



昨夜は高校の同級生達が
うちのお店に来てくれて、
そこから深夜3時まで女子会♬

f:id:glanz33:20141223133224j:plain

普段アルコール飲まないためか
ワイン1杯目で酔い始め今日は二日酔い…

通常の祝日は定休日だけど
今日は臨時営業。

だから
私とスタッフと両家の子供達を連れて来て
二階フロアで遊ばせてます。

我が子は中学受験するので
ゲームを取り上げ無理矢理
参考書を広げて勉強させてますが。

私も少し読んだけど
二日酔いなので更に頭が痛くなりました…。

気が付けば明日はイヴ☆彡

そういえば子供達のプレゼント
何も用意してないf^_^;)

高2の長女はもう大人なので
サンタとかクリスマスとかプレゼントとか
迷惑なこと言わなくなって助かってますが
小6の長男は
「ビデオカメラにしようかな…
新しい3DSにしようかな…」
って悩んでる様子。

ずっと気になってたので
さっき思い切って
「サンタさん信じてるの?」って聞くと

「信じてるわけないじゃん、ふふふ…」

まだまだ子供だと思い
信じてると疑って止まなかった私。

そこで私はこう出ました。
「信じる事を辞めたらもう
子供は終わりだね。
大人になったらサンタさん来ないよ。
それでいいんだね」

今後は真夜中に
コソコソと枕元に行く必要なくなって
ちょっとひと安心です。

毎年あの仕事が
1番大変だったので(。-_-。)

ついに我が家には
純粋な子供が1人もいなくなった
記念すべきクリスマスのイヴイヴ。

私はまだまだ子供なので
サンタさん募集中♬