伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

日々勉強




2014.10.27 (月)



これまたご無沙汰です(๑꒪ㅁ꒪๑)"

先週半ばに
カフェをグランドオープンして
日々忙しく過ごしています。

f:id:glanz33:20141027190152j:plain

本来なら夕方で上がりのスタッフは
ほぼ、閉店まで付き合わせてるので
早くアルバイト見つけなくちゃ(☍﹏⁰)

オープン前夜は緊張のあまり
眠れない夜を過ごしたのと、
毎日、遅刻する夢を見てます(笑)

初めて独立した時は
ずっと携わってきた業種だったので
どちらかと言うとワクワクが強かったけど
カフェなんて働いたことはもちろん、
どちらかと言うと純喫茶派だから
カフェという名前からしてお洒落な空間に
自ら足を運ぶ事すらまず無いに等しい私が
未知のままオープンしたわけです。

毎日が試行錯誤(〒_〒)
でもその分
やり甲斐もあるし日々勉強です。

昨日あったメニューが
今日は無くなってるとか、
昨日は無かったメニューが
今日は新たに追加されてたり。

f:id:glanz33:20141027190204j:plain

↑特製カレーライス☆*:.。.*・☆*:。.:*☆
乾燥パセリに至っても
防腐剤たっぷりな加工品ではなく
生のパセリをこの手で刻んでます。

スイーツも自家製(๑´ڡ`๑)
冷凍物は私の冷めたハートくらいかな(笑)

国分町時代のお客様や常連様に限り、
秘密のメニューってことで
リクエストも受け付けます。

提供の難易度、ニーズ、期待値…
何事も経験ですね( *๑•̀д•́๑)」

お店閉めて帰宅するのが23時近く。
そこからパソコンonにして
反省点を踏まえた新メニュー開発なんかで
気付くと深夜3時頃…( ̄ーÅ)ホロリ

久々の休みだった昨日の日曜日は、
溜まった疲れがドッときたのか
丸一日、貧血みたいな具合悪さでした。

早くこの緊張感に慣れねば。