伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

大人の味




2014.10.22 (水)



昨日はお陰様で早い時間から
ビール2杯も飲んじゃいました。

f:id:glanz33:20141022011909j:plain

開店を控えてる&私は指導する気力ない
&そんな時たまたまビールメーカーさんが
来てくれたというGOODタイミング

で、ビールの注ぎ方やサーバーの洗浄など
当店のスタッフにメーカーさんが
直々に指導してくれたのですが、
こんな時に限ってうちのスタッフ
なんと車で来ちゃって。

そしたら
私に「じゃあ、オーナーどうぞ🍺」と
お手本で注いだ物と
当店スタッフが練習で注いだ物と2杯。

実はビール飲めないんだけど
あまりに爽やかイケメンなので
ついつい飲んじゃったよ。

今回、カフェ開店にあたって
仕事で携わった業者さん達が
何故か爽やかイケメン多し*(○´艸`○)*

メーカーさんの他に
家具屋さんとか看板屋さんとか
佐川男子とかとかとか…
たまに癒し系のおっちゃんも居るけど。

眠気が吹き飛ぶのはもちろん、
確実にスタッフの機嫌が良くなる。
もちろん私も(笑)
……歳ね。

これまでのホステス時代は
社交辞令的にチヤホヤするお客様ばかりで
カフェとなればお客様と面と向き合う分
それもきっと無くなるでしょう。

そしたら今後チヤホヤされたり
好みのイケメンが珈琲飲みに来たら、
国分町のママだって
1人の普通の「女」になってしまうよね。

でも早速、職業病が出ちゃって
昨晩一緒に3軒ハシゴした男性が
タバコをくわえた瞬間
ついつい反応しちゃったよ。

好みのイケメンじゃなかったから
職業病が出たのね、おそらく(笑)

↑ブログ読んでませんように、アーメン