伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

ヒカペ効果



2014.12.13 (土)



雪でした〜⛄️

オフィス街にある
二階建ての一軒家の私のお店。

オフィスが休みの土曜日は
言わずと知れた閑古鳥ランチ。

てことで今週から土曜日は
通常メニューだけで営業です。

案の定
またーり、のんびーりな土曜日。

それでも、
普段平日ランチに来てくれる常連さんが
何人かお昼を食べに来てくれて
土曜日にもお会いできるってのは
何だか不思議な感覚でした。

世の中、土曜日=仕事休みって
決めつけてはいけませんのぅ。

お昼過ぎ、
早くも雪がチラホラ…

どころか
バッサバサ降って来たお蔭で
雪宿りに何組かのカップルご来店♬

雪よ、ありがとうm(__)m
恵みの雪でした。

ついでに仙台は
昨日からヒカペ★ってことで

こんなに人が歩いてるの
初めて見たってくらい、
お店の前を行き交う多くの人々。

車なんて渋滞∑(゚Д゚)

だから呟いてみました。
「普段からこんな風に
いっぱい人が通ればいいのに」

初めて来店されて
カウンターでシッポリ飲んでたお客様が
その私の嘆きに爆笑σ(^_^;)

こうなりゃ
大晦日も元旦も営業かぁ??o(^_-)O

いえ、流石にそれはちょっと…。

明日から修学旅行の長女(高2)に、
サラリーマンの平均小遣い以上の
多額のお金をせしめられたので
お母さんその分もっと働かなきゃ…。