伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

チャーミーグリーン



2014.12.11 (木)



お客様が手首に付けてたパワーストーン
色々な意味で凄くて
(大きさ、お値段、付けたきっかけetc)
興味津々で見て&聞いてた私。

その経緯には、
ストーンクリニックという
サロンを経営してる女性が存在してて、
そのサロンは男子禁制。

そして紹介のみだそうで、
まだ開業して1年も経ってないのに
既に会員が100名を超えたとか‼︎

北は青森、南は長崎まで
全て人から人への紹介のみで。

あまり占いとか風水とか
その類いは信用しないけど、
(特に、めざまし占い(笑))
それより何より押し売り感が無く、
胡散臭さがない所に興味が湧きました。

パワーストーンの効力より
その女性の人間性に。

すると早速そのクリニックの先生を
(勝手に先生と呼ぶ(笑))お客様が
うちのカフェに連れて来てくれて、
しばし興奮気味だった私。

みんなでトークしてたら急に
先生が黙り込んだので一同静まり返り、
次々と発されたのは、私の本質。

先生いわく私は、
人付き合いが苦手。

そうなんです。

ずっと接客業をやってきたので
コミュニケーション能力は長けてるけど
実はかなり人見知り&人付き合い苦手。

誰も信用してくれないけどね(笑)

かと言って
普段の接客がその場だけの
営業トークって訳ではないですよ★

苦手なだけに
それなりに努力してるんです(;^_^A

二十代前半頃「君は根暗な分、
人一倍、大袈裟に笑え。
人一倍、大きなリアクションとれ」と
ある男性からアドバイスを受けて
それをいつも思い出しながら接してます。

そのアドバイザーが誰だったのかは
本気で覚えてないけど…。

今度、気が赴く時に
先生のサロン行ってみよっと(^_^)



そしてランチ営業後のまったりタイム、
片付けとか届いた宅急便の箱を開けたり
スタッフと一緒にガサゴソとしてた時、
お洒落なご夫婦がご来店されました。

聞くと旦那様は御歳87歳
奥様は65歳。
22歳差‼︎∑(゚Д゚)

旦那様は杖をついてはいるものの、
ハットを被りお洒落なおじいちゃん。
奥様はふっわふわの帽子をかぶり
見るからにお二人とも高価な装いです。

言葉は悪いですが、
裕福な暮らしが2人の装いと
気品さで伝わってきます。

お二人でJTBに行く途中だったらしく、
お店の前で作業していた
うちのスタッフに吊られ
ご来店してくれたみたいです。

「パパさん、若い女性を見ると
入りたくなるのよ(笑)」って奥様。

おじいちゃん、
ちょっとナンパでした(笑)

私に「沖縄に一緒に行こう」と。

奥様
「初対面の若い女性に
そういうこと言ったら失礼でしょ。
もっとお店に通って仲良くなってからね」

奥様がまるで子供をあやすかのように
旦那様を上手くあしらう様子が
何より印象的でした。

海軍で戦争も経験され
その後は会社を経営しながらも
森林の調査団に任命され
世界中を回ったとのこと。

「パパさん、歳とってまるくなったわ。
昔はピリピリしてて
とてもとても近付けなかったの」
って奥様。

奥様が18歳の時に
ご結婚されたそうです。

「一目惚れですか?(^_^)」って
おじいちゃんに聞いたら
「今も惚れてる(≧∇≦)」だって‼︎

んー‼︎ 素敵‼︎
そしておじいちゃんの笑顔が可愛い♬

でもその後は何度も私に
「一緒に沖縄行こう」と(笑)

奥様、JTBの後に
ネイルサロンの予約をしてるそうで
少々急ぎ気味。

頑として席を立たない旦那様を
半ば無理矢理持ち上げ、
ゆっくり足並みを揃え帰られました。

昔あった
チャーミーグリーンのCMを
思い出したひと時でした(^_^)

先日このブログで書いた
の内のひとつです★