伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

美味しい話




2014.12.5 (金)



今朝は朝早くから
息子の願書を提出しに
某中学校へチャリを飛ばし、
その分いつもより早く仕事に入ったため
余裕があった朝の仕込み。

毎日余裕持ってやれよ‼︎
って話ですが(笑)

そして、
仙台市内は初雪でした(((o(*゚▽゚*)o)))
一瞬でしたし仕事中だったので
チラリと窓から見ただけでしたが。

こんな悪天候の中
大盛況のランチタイム🎶

普段は天気が悪いと
オフィスの人々も足が遠退き
のんびりランチなんだけど、
予想を遥かに超えて大忙し。

開店前に並んでくれたお客様もいたり
ビックリ&嬉しさの余り
ランチの波がはけた後は
どっと腰を下ろししばらく動けず。

新しく店外にタペストリーと
立派な黒板を設置したのもあってか
新規の団体様が夜いらして下さり
段々と形になってきてるなって実感。

お客様の期待を裏切らない事が
まず目標でもあります。

目標と言えば、
お恥ずかしながら
グランドオープン以来
初めて目標売上を達成しました( ´ ▽ ` )ノ

この1ヶ月間
枕を濡らした夜は数えきれず…。

何をどうして良いのか
わからなくなって
引きこもった時もありました。

スタッフと二人三脚で
試行錯誤の毎日。

飲食業の先輩方に
色々と励ましてもらいながら。

独立して間も無く7年目を迎えますが
これまでの業種と少しばかり違う分
7年とは言えまだまだ素人。

7年‼︎⁉︎
てことは7つ年をとったってことか…。

きっとあっという間に
東京オリンピックくるんだろうな…。

明日は授業参観&
息子がフルートのコンクール前なので
ホールリハーサルがあって
お仕事お休みいただきまっす。

スタッフ一同が子持ちのため
休み=親バカする日(笑)

休みなのか休みじゃないのか
心は休まっても体はフル回転。

あっ、またまた某フリーペーパーから
取材の依頼が入りました(o^^o)

TVの撮影に使われたり
新聞社からの取材が来たり…
新店舗って何かと美味しい( ´ 皿 ` )