伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

レンタル出来ないカード



2014.12.29 (月)



着々と2015年に近付いて来てる(#゚ロ゚#)

テレビは特番ばかりでつまらない。
てことでお客様からいただいた
Blu-rayデッキで映画鑑賞しようかと
昨夜、久々TSUTAYAに行きました。

私、時代の流れに乗れてないので
TSUTAYAカード持ってない(≧w≦;)

いや以前はありましたけど
ゆっくり映画鑑賞する時間も取れず
カードはどこかに消えて無くなりました。

Tカードってレンタルだけじゃなく
コンビニなどでポイント貯めれるけど
そういうのに興味がなく。

ポイントとか割引とか
お得と名の付くものに固執しないので
女子には珍しいタイプの人間なのです。

極力お会計は手軽に済ませたいので
小銭の他にカード出したりとか面倒。
ポイントが指紋認証だったら
とても便利なのになんて思ったり。

iPhone6の指紋認証
カサカサ手荒れで認証してもらえないので
ポイントも無効になる恐れありだねw

で、TSUTAYAに行って
「あのぉ…レンタルする
カード作りたいんですけどぉ…」
って言ったら店員さん驚き

「少々お待ちください…」って
近くにいた別な店員さんにヒソヒソ。

今どきTSUTAYAカード持ってない客ですぜ
カードの作成処理なんて久々だから
あっし作り方忘れちまいました。
どうするんでしたっけ?

とでも言ってるのでしょうか。

案の定
「Tカード一度も持った事ないですか?」
って聞かれました。

おめーら、
国民全員がTSUTAYA利用してると思うなよ‼︎

さらに
「レンタル出来るカードと
レンタル出来ないカード
どちらがいいですか?」
っても聞かれました。

レンタル出来ないカード?
それって作る意味はあるのかい…?

とりあえず記入するとこ記入して
念願のTカードGET(o゚3゚b)b

f:id:glanz33:20141229142959j:plain

今回のTSUTAYAカードは
可愛い息子ちゃんがBlu-rayで映画観たい
って言うので作ったけど
私にとっても久々ゆっくりできる機会だし
年末年始は鑑賞会に没頭しよっと(b゚v`*)

今回のレンタルは
トイストーリー3

(笑)

アナ雪は映画館で観たでしょーが
って言ったのに
女子力高い息子が
もう一度観たいぃとダダこねるので…

これは昨夜
ベッドルームで1人で観てもらい
今夜は一緒にトイストーリー3を。

しっかしBlu-ray
映像が綺麗すぎます(#゚ロ゚#)

f:id:glanz33:20141229214836j:plain

f:id:glanz33:20141229214757j:plain