伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

盲導犬になる!!




2014.10.14 (火)



台風はいずこ?
寝てる時にiPhoneから
緊急速報みたいなのが鳴ったのは
記憶にあるけど日々の疲れで爆睡。

こんなにお天気がいいのに
長女の高校は昨日の時点で休校が決定し
早々と一斉メールが届きました。

この頃の連続台風のお蔭で
冬休みは1日1日と減っていく(笑)

さて、昨日は
姉とリフォーム大作戦でした。
秋休みの長男もせっせとお手伝い。

f:id:glanz33:20141014102449j:plain

学校の先生からも言われる通り
どうでも良い部分の作業が丁寧過ぎる
そんな子なのですが、
こればかりは是非丁寧にお願いσ(^_^;)

仕上がり後はこんなことして
子供らしい一面も。

f:id:glanz33:20141014102717j:plain

この後はペンキ塗りもしてくれました。

ご褒美にお約束のゲームセンターへ。
私も息子も今日は調子が良くて
ほぼ全て1発でゲット〜ヾ(*´∀`*)ノ
UFOキャッチャーのプロみたい(笑)

台風前のまだそれ程強くない雨の中
夕飯の買い物を済ませて帰宅する時、
息子がさり気なく
盲導犬募金に自分のお財布から
小銭を入れてるところを目撃。

ママ感激(T_T)

小さい頃から盲導犬が大好きで
「俺、大きくなったら盲導犬になる‼︎」
って言ってたくらいだからね〜(笑)

優しい子です、ホントに。
でも流石に犬にはなれないぞ。