伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2年目の菊地さん



2014.1.12(日)


それはある雪の日。
正確には、前日の雪がだいぶん残る日。

遊覧船から見る景色もカモメの餌付けも
澄んだ空気がそれはそれは良くマッチして
そして程なく船酔いに変わったあの日。

あれから1年。
今年の松島ツアー★

楽しみにしてた牡蠣小屋へ(*´ڡ`●)
今回で牡蠣小屋は人生で2度目です。
来月は3回目が既に予定されてるけど。

牡蠣が松島から消えない限り
毎年行き続けよう、
そう思うのだったぁ☆*(○´艸`○)*☆

今回は松島水族館が運営してる牡蠣小屋。
水族館の中なので
牡蠣食べ放題だけじゃなく
水族館の観覧も出来るというステキな企画。

…なのでしたが、
水族館と牡蠣小屋の入口が別々で、
自分が水族館に居るって感覚は
まるでなかったいう不思議体験…(;゚д゚)

そういや、
チラリとペンギン見えたかなぁ…
見えた気もするなぁ…。

本気で牡蠣まっしぐら。

更には昨年の牡蠣小屋で
私達のテーブルを担当したオバちゃん、
何故か水族館の牡蠣小屋に転職してて
2年連続で担当してくれた奇跡☆*:.。. 

その名は菊地さん。


f:id:glanz33:20140112172429j:plain

牡蠣ごはん、牡蠣汁、
そしてカキフライ付きコース♬

f:id:glanz33:20140112172440j:plain

一ノ蔵と共に(。・ω・)ノ゙🍶

40分食べ放題が終了する間際。
みんなは「もうたくさん」って言うけど
昔から食べ放題に強い私は
あと20個くらいはいけそうだ( *๑•̀д•́๑)」

時間制限がもしなかったら
まるで北斗晶一家を彷彿とさせる
そんな食べっぷりだったはず(〃艸〃)

帰る前に少し散策。
赤い橋…渡っちまった。
何度も松島には来てるけど
初めて渡っちまっただ。

しかし
大好きなRASポテトも食べれたし
よは満足じゃ(ㆆᴗㆆ)

f:id:glanz33:20140112174457j:plain

満喫できた連休初日。
のんびりと日曜の夜を迎えられる
そんな幸せと共に今夜は焼肉♡

まだ食べるか…。




トップページあかね組