伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

みんなもシャチョさんもウォウウォウウォウウォウ



2014.1.7(火)


今日は行きつけ喫茶店で
珈琲2杯飲みながら
仕事の話や世間話のアフターヌーン♬

そこで初めて知った事実。

先日の女子会、
という名の
主婦の愚痴り合い飲み会。

で利用させて頂いた
息子の同級生のおじいちゃんが経営する
近所の焼肉屋さん。

なんとこの焼肉屋のおじいちゃんが
元ハウンドドッグのメンバー、
初代ギタリストなんですって‼︎

おじいちゃんと言っても
うちの両親より10もお若いけど。

ネットで写真見たら
確かにいたいた厨房にw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 

一応、
私はハウンドドッグ世代ではないので
ネットとWikipediaが頼り |ω・`)

私ここに約6年住んでるのに
ほとんどこの界隈を知ってない、
そして誰も教えてはくれなかった、
という状況が重なり、
毎日、目の前を通勤してるのに
今の今まで知らなかったショックの大きさ…。

そういえば息子が言ってたな
「○○ちゃんち楽器が沢山あるんだよ」と。

おじいちゃんの楽器だったのね
納得 (。・д・)

私でさえ世代じゃないので、
もちろん息子は
ハウンドドッグを知る訳ないけど、
そんな若年層でも一度は
ffフォルテシモ聴いた事あるはず。

しかし残念ながらffフォルテシモ発売前に
焼肉屋のおじいちゃん
ハウンドドッグを脱退したみたい。

ちなみにWikipedia
こんな事が書いてあったよ☆

ヒット曲が全くない中で
1万人を集めた日本武道館公演。
チケットを買ったにも関わらず
学校の指導で行けなくなった
ある地方の学生のために
卒業証書がチケット(無料)で、
音楽は素晴らしいものなんだよと、
もう一度その地でライブを行うなど
過去にない実績を残している。

素晴らしい( ♡ω♡)

お肉とても美味しいので
皆さんもぜひ一度食べに行ってみてね〜☆

でも私の事は誘わないでねぇ〜(笑)




トップページあかね組