伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

生姜を訪ねて三千里



2014.1.22(水)


今日のランチは…

っとその前に
大慌てで三越へ☆*:.。.*・☆*:
時間、限られてたからね(>_<)

タイムリミット15分。

まずは靴の修理屋さんへ。
ブルーレーベルのブーツをメンテ。

普段は安いの履いて劣化したら処分だけど
良い物は小まめにメンテして長く使う、
それがブランドの良いところ♬

そして階数変わってブラックレーベル
欲しいものは決まってたので
ツカツカそれだけを目掛けて突き進む。

お手洗いに行く時間があるくらい
意外にも余裕でタイムリミットまでに終了☆

そして今度こそランチ♬
今日はお好み焼き千坊。

f:id:glanz33:20140122194519j:plain

あれれ(ㆆᴗㆆ)
かつお節が踊ってるように見えるぞ。
写真の中でも生きてるみたい☆

チーズ玉・もち入りのもっちり・焼きそば
まんぷくぷくぷく(o^^o)♡

そしてお決まりの珈琲タイム。

f:id:glanz33:20140122194644j:plain

ここの料理は美味しくないし
珈琲もマズイしぬるいし、
リスペクトなんて全然してないんだけど
ソファが気持ちいい。
ただそれだけで来てるという
不届き者のリピーターでし(○´3`○)♪

珈琲も飲み終わりだいぶん寛いだけど、
まだお昼を少し過ぎたばかり。

午後からは料理研究会を開催。
「ほんの少しのこだわりで
どれくらい味が変化するのか」
というテーマで二通りの味比べを主に。

①素材の重要性
②生姜について(笑)
③ひと手間加える事による味の違い

するとなんということでしょう

調味料はいっさい変えてないのに
全く別な料理に変わってしまう‼︎
やはり“食”って奥が深いなと
改めて気付かされました(´▽`*)

昼間から真面目だと思うでしょ。

けれども手際の悪さに
一同大爆笑で時が過ぎました。

これはお豆腐の水切り中。
次から次へと出てくる水に
なぜかワクワクしてきました(*≧艸≦)

f:id:glanz33:20140122201816j:plain

調理するのが楽しみです☆*:.。.*・☆*:。.:*☆



追伸…明日23日(木)は
都合により店休とさせていただきます。


トップページあかね組